カテゴリー「The Sorcerer's Apprentice」の記事

2017/01/25

nicのサイン

先日
お台場に行く機会があり
フジテレビの7階の展示室を何気に見てたら
テーブルが展示してありました。

確か・・・NICもサインしてたな・・・・
探してみると・・

あったーー
Nicolas Cage

Dscn3649

この時のです

215048

215131

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/11

あの都市伝説は本当だった!?ニコラス・ケイジのジャケ写は高回転を叩き出す!

レンタルビデオ店には、数々の都市伝説がまことしやかにささやかれているという。人気海ドラの奇数巻は常時貸出中!? AVのDVDをカウンターに 持って行くと女性店員に当たる率が高い!? ロビン・ウィリアムズの『ストーカー』がコメディーの棚にある!? などなど、これらすべてはマユツバ情報と して流していただきたいレベルのものにすぎないが、その中で唯一仮説を証明してしまった(?)ケースがある。

5122_5760875123

それが『魔法使いの弟子』だ!

現 在発売中の『魔法使いの弟子』は、『ナショナル・トレジャー』シリーズの製作チームが再び顔を合わせ、現代のニューヨークを舞台に善VS悪の魔法使いたち による因縁の闘いを描いたマジカル・アクション・アドベンチャー超大作だ。ニック演じる善の魔法使いや、対する悪の魔法使いたちが独創的な魔法の数々を操 り、一大スケールの魔法戦争を展開。まるでイリュージョンのような映像洪水が楽しい一作だ。

この『魔法使いの弟子』にまつわる都市伝説というのが、

“ニコ ラス・ケイジがジャッケト写真に写っていると、レンタルの回転率が上がる!”

というモノ。そもそも人気スターのニック主演作となれば自ずと需要も多そうな ものだが、驚異的なのは『魔法使いの弟子』の息の長さ! 

発売から1か月が過ぎた現在でもトップ20位以内をキープして根強い人気を誇っているのだ。

特に 『魔法使いの弟子』のダークなジャケットはニックの姿が判別しにくいため、無意識のうちにニックに引き寄せられて手に取っている人がいる可能性も!

ニック の吸引力、恐るべしだ。

N002516l

当然、本作ではニックの勇姿が見ものだが、前述のようにイリュージョンのような魔法を視覚化したハイクオリティー映像の数々も興奮ポイント。DVD 版の映像特典の1つ「メイキング・オブ『魔法使いの弟子』」内では、主演のニックや本作の豪腕プロデューサー、ジェリー・ブラッカイマーたちが、劇中内で 描かれる独創的な魔法映像が生み出されるまでの苦難の道程を口々に語っている。ブラッカイマーは、「新しい表現方法を考える時は試行錯誤が必要だ。監督も 実験台にして何度もテスト撮影した。ボツになった案も多いんだ」と撮影を振り返り、実際にその模様が収録されている。

そんな『魔法使いの弟子』は前述の高回転がニックにまつわる都市伝説を裏付けてくれたが、ニックのスターパワーに加えて製作陣の試行錯誤の結果生まれた超一級エンターテインメント作品としての完成度に高い評価が集まったと言えそうだ。

『魔法使いの弟子』ブルーレイ+DVDセットは大ヒット発売中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/18

魔法使いの弟子 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray] 届く

まだ、見てないんですけどーー!!
届きました。
ブルーレイ&DVD
ブルーレイは見れないから、DVDだけ見ます。happy01

026

http://disneymovieshop.jp/shop/ProductDetail.aspx?sku=VWBS1156

【ブルーレイディスク】
■メイキング集
-魔法の街ニューヨーク
-魔法と科学の関係
-リアルな魔法の作り方
-甦る名作『ファンタジア』
-ドレイク・ストーンのファッション
-グリムホールド:魔法の監獄
-魔法大事典
-オオカミと子犬
-最高にクールな車
■未公開シーン
-カルカッタの後継者
-物理オタク
-しつこい誘い
-デートの邪魔者
-犬は友達
■NGシーン集
■ティモンとプンバァのブルーレイ3D 案内


【DVD】
■メイキング・オブ『魔法使いの弟子』
■未公開シーン:しつこい誘い
■ティモンとプンバァのブルーレイ3D 案内

 

027

028

Img215

ところで、ソーシャルネットワークみましたか?
マーク・ザッカーバーグってやなやつでしたねー。(笑)

素晴らしい作品だ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/14

ディズニー、「魔法使いの弟子」を1月にBD/DVD化

ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンは、ジェリー・ブラッカイマー製作、ニコラス・ケイジ主演のアクション映画「魔法使いの弟子」のBlu-ray/DVDセットを2011年1月19日に3,990円で発売する。DVD単品も同日に3,360円でリリースする。        

 さらに、同社ライブアクション作品のBD 15作品を、2010年12月22日に新価格の2,500円に低価格化する。ラインナップは「エアフォース・ワン」や「アンブレイカブル」など。

BD+DVD
魔法使いの弟子 ブルーレイ+DVDセット
BD×1枚 DVD×1枚 約109分
片面2層 MPEG-4 AVC 16:9
日本語字幕
英語字幕
吹替用字幕
(1)英語 (DTS-HD Master Audio 5.1ch)
(2)日本語 (DTS-HD Master Audio 5.1ch)
VWBS-1156 3,990円

DVD
魔法使いの弟子
DVD×1枚 片面2層
MPEG-4 AVC 16:9
日本語字幕
英語字幕
吹替用字幕
(1)英語 (ドルビーデジタル5.1ch)
(2)日本語 (ドルビーデジタル5.1ch)
VWDS-2409 3,360円

BD+DVDセットには特典として、メイキング集、未公開シーン、NGシーン集、ティモンとプンバァのブルーレイ3D案内を収録。DVD単品版に もメイキング、未公開シーン、ティモンとプンバァのブルーレイ3D案内を収めているが、メイキング・未公開シーンの容量がBD+DVD版よりも少なくなっ ている。

   

 製作から70周年を迎えるディズニーの名作「ファンタジア」の一編、「魔法使いの弟子」からインスパイアされた作品で、現代のニューヨークを舞台に魔法合戦が繰り広げられる。    

   

 太古の昔から、人々の知らないところで激しい善VS悪の戦いが繰り広げられてきた。対立するのは善なる魔法使いマーリンの後継者たちであるマーリニアンズと、世界の征服を企む邪悪な魔法使いモルガナが率いるモルガニアンズ。    

   

 マーリンはモルガナに襲われ、「“ドラゴンの指輪”が後継者を選ぶ」と言い残し、この世を去る。偉大なるマーリンの弟子でありマーリニア ンズの第777代最高指導者、バルサザール(ニコラス・ケイジ)は、偉大なるマーリンの後継者を探すため千年も世界中を旅していた。そして、現代のニュー ヨークでついにその“選ばれし者”を発見する。それは、悪との戦いに立ち向かう勇者とは程遠い、気弱な物理オタクの大学生デイヴ(ジェイ・バルチェル) だった……。    

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20101013_399807.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/08/27

魔法使いの弟子のエンドロール Memories of Dr. August Coppola

魔法使いの弟子
3回目を見て、初めてエンドクレジットの
Memories of Dr. August Coppola
に気が付いた。

皆さん気づいてますよね・・・coldsweats01

ほとんど終わりの方で
NYフィルム とMADEIN NY
のロゴの上に出ました。

エンドクレジットが終わると、
帽子のワンシーンが始まりますけどね。笑

前回見た時の記事です。

http://tottemo-nicolas.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-dbf0.html

吹替え、字幕とも見ましたので
微妙に違ってる箇所が判明しました

その前に、ジェイバルチェル君が出てる
ミリオンダラーベイビーを見たら
悲しすぎて泣けた。
上映時に映画館で見た時は
ここまで泣かなかったのにな・・・




ジェイバルシェル君はデンジャーです。
全然危険じゃないデンジャー。

Sorcerersapprentice_poster

http://forest-cat.com/data/theater07/sorcerersapprentice.php#top

魔法使いの弟子

原題      THE SORCERER'S APPRENTICE
製作年     2010年
製作国     アメリカ
配給     ディズニー
上映時間 110分

監督      ジョン・タートルトーブ
製作総指揮
トッド・ガーナー 、
ニコラス・ケイジ 、
マイク・ステンソン 、
チャド・オーマン 、
ノーム・ゴライトリー 、
バリー・ウォルドマン
製作     ジェリー・ブラッカイマー
脚本     ダグ・ミロ 、 カルロ・バーナード 、 マット・ロペス
原案     マット・ロペス 、 ローレンス・コナー 、 マーク・ローゼンタール
撮影     ボジョン・バッゼリ
プロダクション・デザイン     ナオミ・ショーハン
音楽     トレヴァー・ラビン
編集     ウィリアム・ゴールデンバーグ
衣装(デザイン)     マイケル・カプラン
キャスティング     ロンナ・クレス
SFX/VFXスーパーバイザー ジョン・ネルソン
字幕 石田泰子

キャスト
バルサザール・ブレイク      ニコラス・ケイジ
デイヴ・スタットラー     ジェイ・バルチェル
マクシム・ホルヴァート     アルフレッド・モリーナ
ベッキー・バーンズ     テリーサ・パーマー
ヴェロニカ     モニカ・ベルッチ
ドライク・ストーン     トビー・ケベル

ベネット     オマー・ベンソン・ミラー
モルガナ     アリス・クリージ
デイヴ(幼年)     ジェイク・チェリー
ベッキー(幼年)     ペイトン・リスト
アビゲイル・ウィリアムズ     ニコール・インガー
マーリン     ジェイムズ・A・スティーヴンス
サン・ロック     グレゴリー・ウー
中国人女性     ワイ・チン・ホー
地下鉄強盗     ジェイソン・ムーア
デイヴ(幼年)の友人     ロバート・カプロン
ロシア人     サンドー・テクシー

今は亡き偉大なる魔法使いマーリンの弟子で、善なる魔法使い“マーリニアンズ”を率いる第777代目の最高指導者バルサザール(ニコラス・ケイジ)は一千年近くの間、マーリンの後継者を探して世界中を旅していた。現代のニューヨークで、バルサザールはついにその“選ばれし者”を見つける。

しかしその男デイヴ(ジェイ・バルチェル)は、物理学には強いが、ケンカひとつしたことない気弱な大学生だった。

突然のできごとに混乱するデイヴの意志をよそに、バルサザールは彼を自分の弟子とし、魔法の技と美学を教えようとする。そのころ、人形の形の“魔法の監獄”に封じ込められていた邪悪なる魔法使い“モルガニアンズ”が、次々と甦ろうとしていた。

バルサザールの宿敵マクシム・ホルヴァート、巨大な竜を操るサン・ロック、17世紀の少女の魔女アビゲイル・ウィリアムスらは、史上最悪の女魔法使いモルガナ・ル・フェイ(モニカ・ベルッチ)を蘇らせるために暗躍し始める。それを阻止するには、デイヴに秘められた“謎の力”が覚醒しなければならない。

しかしデイヴは魔法使いとしては未熟で、さらに魔法使いの弟子としての自覚がまったくなかった。モルガニアンズが勢力を拡大するなか、バルサザールとデイヴは彼らの陰謀を阻止することができるのか?


プラズマという技です。
10本の指すべてに指輪してて
そこから分子がどうのこうのです。
火が燃えるのは
分子の動きです。(そんなようなこと言ってました)
Sorcerersapprentice0003
このプラズマ
誰に打ってるかというとーーー

この方。
サン・ロック
084_sac11500

ラストのバッテリーパークで
デイヴが、プラズマを連打するんですけど
ここで近くで見てた男子(中高生の団体)が
ウケテました。
かめはめ波、ぱくってるーってね。

毎回この技のシーンで盛り上がってましたね。
結構、若者男子集団率が高かったです。

115_sac05022r

このシーンはミリオンダラーのボクシングが
役にたった?
 Thunder and Lightning 雷と稲妻です。(笑)

デイヴは脳の100%を使えるので
物理が得意です。

テスラコイルに実験をしています。
(使われなくなった地下鉄のUターン操作場で)
線路と円形の転車台がわかりますね。

テスラコイルはラストのバッテリーパークの戦いで

O_ts_0135_comp_v022_82_0082

oneホルバートをどこかにふっ飛ばし
twoモルガナは粉になって消えます。

テスラコイルってのは
よくわかりませんが・・・・

プレステージでヒュージャックマンが使ったマシンらしいです。

Prestige_publicity9

 


字幕と吹替えであきらかに違うと気が付いたのは

吹替え→ビジュアル系の人?
字幕→デペッシュ・モード

ブドウ糖のバランスは
グルコールバランスって聞こえたけど
字幕はブドウ糖のバランス。


吹替え→デイブ・スタットラー
字幕→オモラシ

************************************

ウォルトディズニーピクチャーズ
ジェリーブラッカイマーフィルムズ
サターンフィルムズ
ブロークンロードプロダクション
ジョンタートルトーブフィルム

西暦740年イギリス

正義の魔法使いマーリン
★魔力は人類のためにある

マーリンにはマーリニアンと呼ばれる3人の弟子
バルサザール
ベロニカ
ホルヴァート

一人は裏切り者です。(ホルバート)

悪の魔法使いモルガナ(マーリンの強敵)
★魔力は己のためにある

ホルバートを使って「再生の魔法」を手に入れる。
それによって悪の軍勢を死の眠りから復活させ
人類を征服できることになりました。

ベロニカはモルガナの魂を
自分の体内に取りこみ、融合する

バルサザールはベロニカを救い、モルガナを捉えるため
入れ子人形の形をした
グリムホールドという牢獄に
閉じ込めます。

モルガナの弟子
モルガニアンと戦い
次々とグリムホールドに封じ込めます

アビゲイル
サンロック
ホルバート

マーリンは
死のまぎわ、バルサザールにドラゴンの指輪を私
この指輪がある子どもへと導く
その子どもこそ選ばれしマーリニアン。
選ばれしマーリニアンだけが
ただ一人モルガナを倒すことができる。
そして
バルサザールは1,000年間、子どもを探します。

選ばれしマーリニアンが現れるまで
平和はこない。

この声、ニックじゃないね。

元々は、
イギリス

バリ

カルカッタ

ベルルン

イギリス

NYアルカナカバナ
いつか彼の方から姿を現す。
突然に

2000年NY
トイストーリーの目覚ましで起きるデイブ
ペットのタンクと一緒のお目覚め。

子役のデイブは
6441_12539446336

ナイトミュージアムのニッキーだね。
ジェイクチェリーくん。

この日は社会見学の日です。
黄色いバスで橋を渡ってます。
ウイリアムズバーグ橋です
Lgbwilliamsburgbridge

黄色いスクールバスの窓にデイブは落書きして
エンパイア・ステートビルにキングコングを重ねます。

260pxmanhattan_at_dusk_by_slonecker
(奥に見えるビルは鷲のオブジェのあるクライスラービル)

NYといえば、ジェリーブラッカイマープロデュースの
CSIシリーズで
ゲイリーシニーズのCSINY
今、AXNでシーズン4です。
地上波ではグリッソムのCSIは見れるけど
ゲイリーシニーズのはwowowAXNなんかでしか見れないね。
フラッシュフォワード面白いよ。
(ジョセフファインズ)

社会見学では
エリス島や自由の女神がどうのこうの・・・という説明を聞かず
デイブはベッキーに
○彼女
○友達
どっちになりたいか。
というメモを渡し、ベッキーはチェックしたあと
座ってたとこに置いて立ち去ります。

Ellisisland_2

Statueoflibertyisland_2

そこに風が吹いて、メモが飛ばされ
自転車のタイヤについて
犬のにくきゅうについて
お姉さんに捨てられ
どんどん飛ばされて

ホワイトストリートに迷い込みます。

大きな地図で見る

そして、そのメモ用紙は(ノートって言ってた)
アルカナカバナの郵便受け(新聞受け?)
に引き込まれます。

恐る恐るデイブは店内に入り
アラジンのランプのように
ランプをこすってみたりしてるうちに
いろんなものにぶつかって、そこらじゅう破壊しはじめ

漢王朝の骨とう品
気に入らない妃を閉じ込めたツボ
蓋を開けた人も10年吸い込まれるツボを
倒しそうになったとこで
バルサザールに助けられます。

風で店の中に

偶然・・・・

見てもらいたいものがあるデイブ!!

僕の名前を?

読心術だ!!

なんちゃって。

リュックにDavidって書いてあるよ







 

特別な物で、君になつけば君のモノだ。
ドラゴンは動き出し、リングになりました。

そして、その瞬間
勝手に、最初のトレーニングに入るバルサザール。
魔法辞典を取りに行きますが
デイブは、指輪を振って
封印していたフォルバートを目覚めさせてしまいます。

Sa4

ここは・・・
NYです。

アルカナカバナの店内は
グリムホールドをめぐって
すごいことになってしまいます。




バルサザールとフォルバートが、骨董の壺に入り
10年間、壺の中です。

壺の似顔絵に、二人がいるーー!!(笑)


あわてて、飛び出したデイブは
グリムホールドは、投げ捨て
みんなに
デイブは、オモラシといわれ

10年が過ぎます。

デイブは、大学生。
ここからジェイバルチェル君です。
Sa05

ホントに冴えない役しか見たことないですね。

吹替えだと、わりとマトモな人に見てますね・・・
字幕だと、ジェイバルチェル君だからね。
ヒックとドラゴンのヒカップも良かったです。

7142_3108137379

2010年NY
誕生日のデイブ

10年後もタンク(犬)とお目覚め
物理の基礎クラスの発表。
テスラコイルの課題
誕生日でもでかけないデイブに
ベネットは
灰色狼の話をします。

群れで暮らしつがいになる
孤立したら食べられちゃう


うううーーーーーー
怖い・・・
フローズンな世界です。
(フローズン見た人だけに分かります)
狼ーーー

Bxp40843_2
 

物理の基礎クラスで
デイブは、10年ぶりにベッキーと偶然再会。

専門の先生に
血糖値の異常で、幻覚を見たと言われたらしい。
ブドウ糖のバランスという字幕でした。

帰り道で、ベッキーに傘をさしてあげて
自分は濡れてる、ダサいデイブ。
大学のラジオ局で働いてるベッキーについてって
アンテナを修理します。
DJは成功。

ベッキーはDJ
デイブは物理

アンテナ直して帰ってきて
ベネットに怒鳴られます。
デートに誘ってないだって!!!???



挿入歌でOnerepulicワンリパブリックのSecretsが
掛かりますが、なかなかロマンティックな良い曲ですね。

デイブは、この曲をききながら
テスラコイルで発電するとき
音が発生することを利用しようとひらめきます。

一方、10年壺に入ってる2人が出てくるときが迫ってます。
壺の持ち主のお宅で
まず。ホルバートが目覚め
ホルバートは壺を投げ捨てようと窓から
落としますが、ギリギリ
バルサザールは復活します。

5122_5760875123

10年ぶりに目覚めました。

ホルバートはデイブの家で待ち伏せし
グリムホールドを探します。

カレンダーの灰色狼を
魔法で本物にして、デイブに迫ります。

デイブは、地下鉄の構内で
クライスラービルの鉄の鷲にのったバルサザールに助けられます。

9695_9153406926

2度と僕を巻き込むな!と拒否するデイブに
グリムホールドの説明をします。
(モルガニアンを封印してあるが、ホルバートがモルガニアンを解放し世界滅亡を計画)

君は特別な才能の持ち主で
普通に生きたい。

と言ったら、ドン!!とタンスが飛んできます。(笑)
魔法のこと忘れたいなら
なんで指輪を取ってあるんだ。
(イーベイで売るつもりだったとウソ)

ホルバートはグリムホールドを探すため
デイブを殺すから
先に見つけたい。
協力して欲しい。
手伝ってくれたら、君を自由にする。
グリムホールドが見つかるまで。

Sa1

バルサザールは、魔法で
追跡雲をおこして、ダウンタウンにグリムホールドを見つけます。
ダウンタウンでワシでは目立ちすぎるから
といって
愛車(1935年英国製ロールスロイス・ファントム)で・・・・

3059_1269871062

これも目立つと思う。

車の中で、いきなり訓練。
指輪をはめろ。

魔法は科学でもある。
普通の人は脳の10%しか使わないけど
魔法使いは全部使えるから物体を動かしたりできます。

だから、分子物理学が得意。

炎を出す。

分子をどうやって加熱するか・・・振動?
眼に見えるものは、すべて振動してるけど
静止してるように見えるだけ。
振動の加速で、分子を激しく揺らす。

チャイナタウンは、お祭り。
ある一軒の家に入るとバルサザールは中国語で
北京語と広東語で
ばあさんがニセモノと気が付き
戦いますよー。

サンロックはお腹の龍(ドラゴン)を操ります。

Sa11_2

いちおうデイヴの活躍で騒ぎは収まります。
・・・
でも、ホルヴァートは気が付きます。
デイヴはマーリーンの選ばれた魔法使いだと・・・

騒ぎにパトカーが駆けつけますが
魔法使いの二人は、警官に化けてごまかします。

チャイナタウンなのに
バルサザールはサケ(酒)をがぶ飲みした連中
といって
デイブはチャイナタウンです。
とバルサザールの間違いを指摘。

さあ。。。
グリムホールドは手に入りました。

約束はここまでです。

手伝ってくれてありがとう。デイヴ。
指輪を渡しに返せ。
約束は守る
もういい。

もっと教えてください。
魔法が使えるようになったので
もっと教えてほしくなったみたいです。

ホルバートに見つからない修業の場が必要だ。
いいとこがあります。
地下鉄の整備場を
実験のために使わせてもらってる。
デイブのラボ

魔法百科をもらいました。

 

6231_7630030448

ポケット版から、どんどん大きくなります。
魔法の教科書です。
デイヴも載ってます。

口を閉じろ!!

7911_7197820408

これがマーリンの円
エネルギーを集中して
技の習得を助けます。

この中で学びます。
そして
すべてを捨て去る覚悟をしなければなりません。
一度入ると、元の生活に戻れないです。

301_5577769839

私はバルサザールブレイク
第777等級の魔法使い。
そして、君は、私の弟子だ!!!


指輪は装飾品ではない。
神経系の電気エネルギーを放射させるためにある。
指輪が無ければ無力。
そして、先のとがった靴。(スニーカは電気を阻む)


バルサザールは、プラズマのトレーニング開始

3303_7977413391

1178_6629040467

アゲイン
アゲイン
(バンコックデンジャラスでも弟子に教えてましたねー。)

火から身を守るには真空間だ。
デイヴは1回目でマスター。

10年ぶりのサンドイッチの食事。
ベンチでピクルス。

ストーカーデイブ。
追いまわしてたら、ベッキーは
おばあちゃんのブレスレットとバッグをひったくられます。

彼女のとこに帰れと言われて
彼女にみえたの?
と違うとこで喜ぶデイヴ。

魔法で、相手をやっつけ取り返します。

このシーンは地下鉄のホームってとこもあり
マイケルジャクソンのバッドのPVとか
同じくMJのウィズのシーンに似てた!!

パクリ?いや似てると思っただけです。

ボクシングのエクササイズ
サンダー、ライトニング

電車に乗せてデートの約束。
振りかえるとバルサザール。

恋は心を乱す。
いこう、サンダーライトニング

115_sac05022r

ホルバートは兵士を探しに
ハンバーガーショップ?へ。
ここの客が、アジア系の客の後ろ姿だったのに
(一見、ヨンギョンかと思った)
マスターってか、おやじは西洋人だったよー。

そして、彼を紹介してもらいました。
ドレイク

Sa10

Thesorcerersapprentice

15歳の時、師匠が消えたっていってたけど
ホルバートが師匠なのかな?
ホルバートって、20年くらい前にグリムホールドに入れられたのかな。
その時、ドレイクが15歳くらいで
バルサザールに入れ子に入れられて
10年くらいで、デイブに出してもらって
その日に今度は壺に入ったからね。

マジジャンとして、アリーナも満席にするほどの
セレブでした。
フォルバートは、
バルサザールが選ばれしマーリニアンを見つけたらしい。
指輪付けてた??

屋上のアンテナを利用して
バッテリーパークを選びます。

まずは、デイヴの始末です。
NY大学で一人になるとこを狙います。

ベッキーがヨガにいって
デイブはトイレに。
そこでドレイクに襲われ
ホルバートがやってきます。
危機一髪で、バルサザールが助けに来ます。

322_155837061




カーチェイスのロケシーン
http://www.youtube.com/watch?v=XvwZpQTl4tU
http://www.youtube.com/watch?v=qr-tB3Fmihg
事故のニュース
http://www.youtube.com/watch?v=3jxqrbkBbtc
事故現場
http://www.youtube.com/watch?v=FjuNPu2ZdV8
クライマックスのロケシーン
http://www.youtube.com/watch?v=AKCmO0kfuoI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/18

ニコラス・ケイジ直撃 舞台裏ミエミエだけどインタビューと学生まぁマトモ

「学生才能発掘バラエティ 学生HEROES!」(テレビ朝日)2010年8月11日01時51分~

   「すべての学生には可能性がある!!」と大学生・専門学生の才能を発掘し世に送りだそうという趣旨の番組。

この日は「ニコラス・ケイジにイン タビューする美女学生HEROES」ということで、アナウンサー志望の女子大生が映画「魔法使いの弟子」に主演するニコラスに自らアポをとり2ショットイ ンタビューを実現させるものだった。

   女子大生がプレミア試写会のレッドカーペットで歩くニコラスに得意の英語で「インタビューさせてください」と話しかけてOKを貰い、翌日、無事イン タビューするという流れなのだが、その辺の女子大生が直接話しかけて許可を貰えるはずがない。

事前に局がアポどりしていることは明らかなのに、さも彼女の 手柄のように見せる演出は問題あり。インタビューに備え、ハリウッドスターに何百回もインタビューしているという男性が講師になり、心構えやコツなどをレ クチャー。その教えを守って堂々とインタビューするところは良かったのに残念。おいしい体験をさせるだけならキッザニアと変わらないではないか。
   とはいえこれまでテレビが扱う学生は「恋のから騒ぎ」(日本テレビ)や「キャンパスナイトフジ」(フジテレビ)に出演していたキャバ嬢と見分けがつ かないほど派手な女子大生かアニメおたくの草食男子というのがお決まりだったが、この番組に出てくる学生はまともなので好感がもてる。日本にもちゃんとし た学生がいたんだ。

http://www.j-cast.com/tv/2010/08/17073546.html

こんな番組あったんですね。
見てません。coldsweats01

ニックはどんな答えをしたんでしょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王様のブランチ8/15

ファンタジアは僕が初めて見た映画なんだよ
4歳から毎年、年末に見てるくらい好きな映画だ。
僕は子どものころから
魔法使いを演じていた気がするよ。
自宅の庭の魔法使いだったんだ。

父が作ってくれた木の城に入って
遊んでいたのを覚えている。
そこで僕は騎士や、魔法使いや宇宙飛行士に変身していたんだ。

NY撮影の紹介
1、チャイナタウン
夜間のメルドリッチストリートを2週間借り切り
2000人のエキストラ

2、タイムズスクエアを封鎖して
カーチェイスシーン

1935年式のロールス・ロイスファントムに乗って
アメリカ一、忙しいタイムズスクエアを走ったんだ
マンハッタンの人々は僕たちを見て
興奮して喜んでくれた。
良い刺激をもらって全力で撮影に挑んだよ。

ジェリーへのインタビュー
NYでのロケで38日間連続で雨が降ったんだよ。
カーチェイスのシーンは雨が降るたびに
中断しながらなんとか撮り終えたよ

そしてlilicoさんは
パイレーツシリーズの
3D、映画
若返りの泉を取り戻す話を撮ってるって話を聞き出しましたね。

個人的には
松崎ユウキさんのこと聞いて欲しかったなー。
happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/17

全国週末興行成績:2010年8月14日~2010年8月15日

全国週末興行成績:2010年8月14日~2010年8月15日
(全国動員集計)興行通信社提供

映画ランキング : 2010年8月16日発表

1      1      『借りぐらしのアリエッティ』
2     2     『トイ・ストーリー3』
3     NEW     『ベスト・キッド」
4     6     『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』
5     NEW     『魔法使いの弟子』
6     5     『インセプション』
7     7     『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影(げんえい)の覇者(はしゃ) ゾロアーク』
8     3     『仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ/天装戦隊ゴセイジャー エピック ON THE ムービー』
9     4     『ソルト』
10     17     『きな子 見習い警察犬の物語』

20100817

5位ですーdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Weekend Box Office August 13-15, 2010

1     N     The Expendables 
Expendables_poster  

おー!!来たねー
エクスペンダブルス(消耗品)


2     N     Eat Pray Love    
Eatpraylove_poster_2

来日したねー!!
http://eiga.com/buzz/20100817/17/
日本嫌いのジュリロバ
ヒンズー教になったから日本に来る気になったんでしょうかね。
来たくないなら無理してこなくてもいいのにね。

3     1     The Other Guys

Ferrellwahlberg2010_poster

4     2     Inception    

Inception_poster

5     N     Scott Pilgrim vs. the World    

Scottpilgrim_poster

期待してましたが5位でしたね。
来年のしたまちコメディに招待されるかな??(笑)

6     6     Despicable Me    

Despicableme_poster

7     3     Step Up 3-D

Stepup3d_poster

8     5     Dinner for Schmucks    

Dinnerforschmucks_poster

9     4     Salt    

Salt10_poster

10     7     Cats & Dogs: The Revenge of Kitty Galore    

Catsanddogs2_poster

11     9     Toy Story 3

Toystory3_poster

12     8     Charlie St. Cloud    

Charliestcloud_poster

13     10     The Kids Are All Right    

Kidsareallright_poster


これ、すごく見たいです。






14     13     The Twilight Saga: Eclipse    

Eclipse_poster

15     11     Grown Ups    

Grownups_poster

16←12     The Sorcerer's Apprentice
3→4→9→12→16

Sorcerersapprentice_poster

来週、さらにランキング落ちてたら
割愛して記事にします
wobbly

日本公開されたから
そっちのランキングも記事にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/16

Weekend Box Office August 6-8, 2010

1     N     The Other Guys

Ferrellwahlberg2010_poster_2

マークウォールバーグは嫌いじゃないんだけど
ウィルフェレルが嫌い。
ソニピだから、日本公開ありそうですね。
見たくないけど
見てしまいそうです。

2     1     Inception    

7706_4037407957

3     N     Step Up 3-D    

Stepup3d_poster_2

見たいかもーーcoldsweats02

4     3     Salt   

7427_909886503

ううーーんcoldsweats02
ソルトはスペックルズです。(見た人だけわかる)

5     2     Dinner for Schmucks    
Dinnerforschmucks_poster_2

超面白そうです。
Gフォースのベン(ザック・ガリフィアナキス)も出てます。
Dinner_for_schmucks_shmuks_movie_po
ハングオーバーにも
マイレージマイライフにも出てました。

6     4     Despicable Me

Despicableme_poster

7     6     Cats & Dogs: The Revenge of Kitty Galore   

Catsanddogs2_poster

これも面白そう
見ます


8     5     Charlie St. Cloud
  Charliestcloud_poster

見るにきまってる
2回以上見ます。

9     7     Toy Story 3    

Toystory3_poster

10     12     The Kids Are All Right

おーー!!
ランキング10位に上ってきた。
15位→12→11→12→10位です。

私が(@なき)一番見たい作品です。

Kidsareallright_poster

私が見たい作品
だいたい日本公開されませんweep

11     8     Grown Ups

Grownups_poster

12     9     The Sorcerer's Apprentice

Sorcerersapprentice_poster

ヤバイよーweep

 3位スタート→4→9→12位です。

がんばれー!!
トータル $57,062,845

moviemoviemoviemoviemoviemoviemoviemoviemoviemoviemovie

来週ってか

明日でる週末ランキングが楽しみです。

Scott_pilgrim_vs_the_world_poster_2

 

王様のブランチメンバーの
サイトー双子(斎藤祥太、慶太 )
ポスターの一番左と一番右の双子

Scott_pilgrim_vs_the_world39

Scott_pilgrim_vs_the_world38

Spevilexespostesr
http://www.comicsalliance.com/2010/06/11/scott-pilgrim-vs-the-world-evil-exes-movie-posters/

ニックの親戚であるジェイソン・シュワルツマンが出てるからです
ポスター中央
(タリア・シャイアの息子)

Scott Pilgrim vs. the World

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧