カテゴリー「movies」の記事

2011/01/16

【TSUTAYA発掘良品】100人の映画通が選んだ本当に面白い映画。

【TSUTAYA発掘良品】100人の映画通が選んだ本当に面白い映画。

に・・・
バーディが選ばれてました。
マジ??

http://www.tsutaya.co.jp/movie/ms/t-hr/index.html

1 L.A.コンフィデンシャル
2 真実の行方
3 ジャガーノート
4 バトル・オブ・シリコンバレー
5 カプリコン・1
6 理由
7 マジック
8 ニック・オブ・タイム
9 ブラック・サンデー
10 コーチ・カーター
11 オスロ国際空港/ダブル・ハイジャック
12 君のためなら千回でも
13 デストラップ 死の罠
14 ダークマン
15 マイ・ドッグ・スキップ
16 ニューヨーク1997
17 戦争のはらわた
18 情婦
19 オリエント急行殺人事件
20 評決
21 続 荒野の用心棒
22 マイライフ・アズ・ア・ドッグ
23 ナイル殺人事件
24 バーディ
25 最前線物語
26 赤い影
27 ハイ・フィデリティ
28 愛が微笑む時
29 恋のゆくえ~ファビュラス ベイカーボーイズ~
30 ペイル ライダー
31 ウエスタン
32 フリーダム・ライターズ
33 愛という名の疑惑
34 ボディ・ダブル
35 シルバラード
36 コーマ
37 狼よさらば
38 アンドロメダ・・・
39 殺しのドレス
40 依頼人
41 恋におちて
42 殺人ゲームへの招待
43 グロリア
44 ガルシアの首
45 パララックス・ビュー
46 ジャスティス
47 ギャラクシー★クエスト
48 星に想いを
49 恋はデジャ・ヴ
50 女はみんな生きている
51 夕陽のギャングたち
52 荒野の1ドル銀貨
53 デーヴ
54 レイジング・ケイン
55 シーラ号の謎
56 夕陽のガンマン
57 絞殺魔
58 マラソンマン
59 特攻大作戦
60 潮風のいたずら
61 チャイナ・ムーン
62 荒野の用心棒
63 ミザリー
64 キング・オブ・コメディ
65 未知への飛行~フェイル・セイフ~
66 渚にて
67 地球爆破作戦
68 白いドレスの女
69 恋のためらい フランキー&ジョニー
70 クイズ・ショウ
71 バックマン家の人々
72 ウエストワールド
73 ザ・プレイヤー
74 冷血
75 サボテン・ブラザース
76 蜘蛛女
77 オール・ザット・ジャズ
78 カレンダー・ガールズ
79 ザ・ロイヤル・テネンバウムズ
80 テルマ&ルイーズ
81 ロンゲスト・ヤード
82 スラップ・ショット
83 勝利への脱出
84 ミクロの決死圏
85 わが心のボルチモア
86 ロッキー・ホラー・ショー
87 レモ 第1の挑戦
88 北海ハイジャック
89 ヘアー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/11/23

Cool Videos: Nic Cage losing his shit

ニコラス・ケイジの映画内でのカオスなシーンまとめ

個性的で印象的な演技が魅力な俳優ニコラス・ケイジの映画内でのカオスなシーンをまとめた動画をご紹介。それぞれどの作品からの出展か分かりますか?

http://www.frablo.jp/2010/11/24/nicolas-cage-losing-his-shit/

バンパイアキッス
ゴーストライダー
バンパイアキッス
プロフェッショナル
バンパイアキッス
プロフェッショナル
フェイスオフ
レッドロック
プロフェッショナル
バッドルーテナント
マッチスティックメン
リーラス
バンパイアキッス

救命士
フェイスオフ
8mm
アダプテーション
(ワイルドアットハート?わからないっす)

ウィンドトーカーズ
赤ちゃん泥棒
救命士
ウィッカーマン
バンパイアキッス
プロフェッショナル
ウィッカーマン
プロフェッショナル
ウィッカーマン
ゴーストライダー
ザンダリー

http://www.joblo.com/index.php?id=34863

In the three decades he's been seen on the screen, Nicolas Cage has proven he can act. But is he even better when he overacts?

This collection would be evidence to support the idea that Completely Bugnuts Crazy Cage is far more entertaining than Serious Actor Cage.

最高!!これ見る限り
バンパイアキッスってそうとう面白いですねーー(笑)
アルバー!!のシーンとかね。
happy02
http://tottemo-nicolas.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/__755f.html

プロフェッショナルのズラなニック
笑えるーー!!
happy02
http://tottemo-nicolas.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/__43aa.html

そして、ウィッカーマンの
あのベアスーツ。
楽しいですね
happy01


ラストのザンダリーであんなシーンあったか
覚えてないからもう一回見直してみよう

ここに。ワイルドアットハートが無いのが
ちょっと不思議。
あれも、そうとうイッチャッテルけどねー。

覆面のがそうかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「第二回 午前十時の映画祭」にMOONSTRUCK「月の輝く夜に」が決定した。

http://asa10.eiga.com/2011/series2/cinema/180.html

Series250

 

きゃーーー!!!

パン屋のロニーー

最高!!

たのしみです!!lovely






http://tottemo-nicolas.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_e94a.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/16

Nicolas Cage Wants Cake

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/17

3月19日(金) ムービープラス C5:00 7:15 アダプテーション

ニコラス作品、全部好きですが
特に好きな作品ですね。
アダプテーション。

今月はムービープラスで何度かやってます。
未見の方は是非!!

Cs0000000000008039000

NEXTもやります。
ヨンギョン出ます。

Cs0000000200800588005



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/17

ウインドトーカーズ

ウインドトーカーズ
WINDTALKERS
2001年アメリカ

監督:ジョン・ウー
脚本:ジョン ライス
出演者:ニコラス・ケイジ 、アダム・ピーチ 、ピーター・ストーメア 、フランシス・オコナー 、クリスチャン・スレーター

ジョン・ウー監督、ニコラス・ケイジ主演による戦争ドラマ。第二次世界大戦中”ウインドトーカーズ”と呼ばれるナバホ族の兵士たちがいた。文字をもたない彼らは通信兵として最適であった。アメリカ軍の暗号をことごとく解読してしまう日本軍であっても、彼らの言葉を理解することはできなかったからだ。彼らにはアメリカ軍の海兵隊精鋭部隊の護衛がつけられた。護衛の任務はただ1つ、暗号の秘密を守ること。それには、ナバホ族の兵士が”生きて”日本軍の手に渡るのを、いかなる犠牲を払ってでも阻止しなければならなかった。

ウィンドトーカーズでニコラスは
ジョン・ウー監督と共に来日。
記者会見の様子。


祝!!ニコラス・ケイジさん来日~テレビで紹介されました~

-ナレーション-
144億円の制作費を投じたまさに最高傑作となっています。
この映画の公開に先立ち、監督のジョン・ウーさんとニコラス・ケイジさんが来日。昨日記者会見を行いました。

祝!!ニコラス・ケイジさん来日~テレビで紹介されました~

-ナレーション-
144億円の制作費を投じたまさに最高傑作となっています。
この映画の公開に先立ち、監督のジョン・ウーさんとニコラス・ケイジさんが来日。昨日記者会見を行いました。

ームインニコラス・ケイジさん単独インタビュー



>へえーー(福沢アナ)感心している。

ふっふっふっふっ・・爆笑(みんな)
なんだろう、それ>福沢アナ

    自分でもウケて、ふきだしてます。


そんなニコラス・ケイジさんに
ハリウッドスターの間でおなじみとなりつつある
「アレ」をやっていただきました。

>エエーー(驚く福沢アナ)ワッ

ズームイン!!
ワーカッコイイー>福沢アナ

同い年だから僕も渋みを出さなきゃねぇ。
かっこよかったですね。

日本ツウだということでびっくりしましたね



めざましテレビ


暗号?? しろやま いしあか の謎

         

       

かと、思われます。       

 

「ウインドトーカーズ」ジョン・ウー&ニコラス・ケイジが揃って来日

                  
2人は仲良し
             

 http://www.eiga.com/
2002年6/25

ジョン・ウー監督、ニコラス・ケイジ主演の戦争ドラマ「ウインドトーカーズ」。公開に先駆け2人が来日し、6月27日、パークハイアット東京(東京・新宿)にて記者会見を行った。

 「ウインドトーカーズ」とは、太平洋戦争の最中、日本軍でも解読不可能とされるナバホ族の言語を使って暗号を送った通信兵のこと。「生きて敵に渡してはならない」と指令を受けた海兵隊員と通信兵との、戦場を舞台に繰り広げられる男同士の熱い絆を描いた物語だ。

 2人がタッグを組むのは、「フェイス/オフ」以来2度目。会見に臨んだ2人は公私共に仲が良いということで、本作とも絡め、会見は男同士の友情に焦点が 当てられた。ウー監督がケイジについて「素晴らしい俳優であると共に、心からの友人。彼はいつもクリエイティブで、現場でも素晴らしいアイディアをたくさ ん出してくれる。かえって私の方が彼から学ぶことは多い」と称えれば、ケイジも「常に自分のビジョンを持ち、それを独創的に表現できる人。どの作品を見て も『ジョー・ウー』印が見える。また人間的にも優しく、相手が誰であれ敬意を持って付き合うことができる人」と語り、互いに信頼できる良きパートナーであ ることをうかがわせた。

 また本作中では、ケイジが日本語を話すシーンが登場するが、日本語はどうやって覚えたのか? との質問に「実は小学4年生の時、日本語が勉強したくて数 年間カリフォルニアの日本の小学校に通っていたんだ。日本語を話すシーンは、本当は英語のセリフだったが、急遽日本語の先生に撮影に立ち会ってセリフを考 えてもらったんだ。こうして来日して日本人の言葉を聞いても、どこか懐かしい感じがしてくる。小学校の時は俳句まで作ったんだよ!」と意外なエピソードを 披露し、会場を沸かせた。

 「ウインドトーカーズ」は8月下旬より、全国松竹・東急系にてロードショー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コレリ大尉のマンドリン

コレリ大尉のマンドリン
Captain Corelli's Mandorin
2001年アメリカ

監督:ジョン・マッデン
音楽:スティーブン・ウォーベック
出演者:ニコラス・ケイジ 、ペネロペ・クルス 、クリスチャン・ベール

大二次世界大戦下のギリシア・ケファロニア島。
占領軍としてこの島にやってきたイタリア軍大尉アントニオ・コレリは戦争よりも音楽をこよなく愛していた。
そして彼は島の医師イアンニスの家に宿泊することになるが、そこの美しき娘ペラギアに恋してしまう。しかし彼女には反乱軍の主導者であるフィアンセがいた。
恋に苦しむコレリのもとにイタリア軍が降伏し、国に帰れるとの知らせが入るのだった…。

20世紀の100冊に選ばれた大ベストセラー小説を、アカデミー賞7部門に輝いた『恋に落ちたシェイクスピア』のジョン・マッデン監督が映画化。
美しいケファロニア島を舞台に、戦下の中でのドイツ兵との皮肉な友情、そして愛する人を守るため、命を投げ出し戦うコレリ大尉のピュアな想いを切ないマンドリンの調べに乗せて綴るラブストーリー。

続きを読む "コレリ大尉のマンドリン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天使のくれた時間

天使のくれた時間       
The Family Man
2000年 アメリカ
配給:ヒューマックス、GAGA
監督:ブレット・ラトナー
出演者:ニコラス・ケイジ 、ティア・レオーニ 、ドン・チードル 、ジェレミー・ピヴェン 、マッケンジー・ヴェガ

      

http://www.family-man.com/

成功を夢見るジャックは、結婚を誓い合ったケイトに見送られロンドンへ旅立とうとしていた。彼女はロンドン行きを考え直すように頼むが「たとえ100年離 れていても僕らは変わらない」と言い残し旅立つ。
しかし、その後2人が会うことはなかった…。
13年後、大手金融会社の社長として、優雅な独身生活を送る ジャック。
ある日、子供の声で目覚めると見覚えのない場所にいた。
しかも隣にはケイトが眠っていて…。
NYで成功したジャックは、ある日13年前に別れたケイトとの生活を思い浮かべる。
「あの時YESと答えていたら…」。そしてその想像が現実に?

よく聞かれる質問

[ 質問]     

ケイトの22歳の誕生会のビデオの場面で、
ジャックが歌ってた歌のタイトルってなんなんですか?
あの「lalalalalala・・・means I love you~」って歌ってたやつです。
       
[ 答え ]

Delfonics   La La-Means I Love You

 

      





 

 

続きを読む "天使のくれた時間 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

救命士

救命士
洋画ドラマ -シリアス
Bringing Out the Dead
1999年アメリカ

製作総指揮:アダム シュローダー
製作:バーバラ・デ・フィーナ 、スコット ルーディン
脚本:ポール・シュレーダー
監督:マーティン・スコセッシ
音楽:エルマー・バーンスタイン
出演者:ニコラス・ケイジ 、パトリシア・アークエット 、
ジョン・グッドマン 、ビング・レイムズ 、トム・サイズモア 、
マーク・アンソニー 、メアリー・ベス・ハート


1990年代前半のNY、麻薬と暴力が支配する街。
フランクは1年前までは優秀な救命士だった。
だが今はこの仕事によろこびを見出せない。
ここ1年、死なせてしまったホームレスの少女、ローズの亡霊が度々現れてはフランクを責め立て続けている。彼の精神状態はもはや限界寸前だった。
ある木曜日、彼は昏睡状態に陥った男性の娘、メアリーに出会う。
その出会いを境に、フランクの中で何かが変わろうとしていた…。

巨匠マーティン・スコセッシ監督が名作『タクシードライバー』の脚本家ポール・シュレーダーと再びタッグを組み、N.Y.の街を生きる人々を描いたヒューマン・ドラマ。実際に救急救命士として9年間勤務したジョー・コネリーの同名ベストセラー小説をニコラス・ケイジ主演で映画化。
一刻を争う重体患者の生死は救急救命士の腕にかかっていると言える。
そんな重要な任務につくフランクは、懸命な治療にも関わらず死んでゆく患者達を目の当たりにし、悩み疲れ切っていた。酒やドラッグで気分を紛らわそうとするが、N.Y.の街は相変わらず事件・事故が起こり…。
疲弊した大都会の人間の孤独・閉塞感を巧みに用い描くスコセッシ監督らしい作品。

続きを読む "救命士"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

60セカンズ

60セカンズ
GONE IN SIXTY SECONDS
2000年アメリカ

監督:ドミニク・セナ
出演者:ニコラス・ケイジ 、アンジェリーナ・ジョリー 、クリストファー・エクルストン 、ジョバンニ・リビジ 、デルロイ・リンドー 、ウィル・パットン 、ロバート・デュバル

レアな最高級車だけを鮮やかな手口で盗み去る、凄腕の自動車窃盗犯メンフィス。
だが彼は自分に憧れる弟キップを心配し、6年前に足を洗って以来静かに暮らしていた。そんな彼の前に昔の仲間が現れる。
メンフィスに反発して、兄と同じ窃盗犯の道を歩んでいたキップがドジを踏み、巨大な組織から命を狙われていると言うのだ。弟の命と引き換えに出された条件“最高級車50台を4日以内に盗み出す”という無謀な賭けに挑むが…。

60秒でいかなる車も盗み出すという伝説の男が、“24時間以内に、とびきりの最高級車50台を盗み出す”史上空前のプロジェクトへの挑戦を、スリリングかつスタイリッシュに描くクライム・アクション。主演にブラッカイマー作品はこれが3作目となるニコラス・ケイジ。
共演は「17歳のカルテ」でオスカーに輝いたアンジェリーナ・ジョリー。
街中を疾走するカーチェイスも必見!

続きを読む "60セカンズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)