カテゴリー「memo」の記事

2009/04/18

サイト内検索、設置

2007/11/12に検索窓設置しました。

ココログの検索窓が機能してないため
ググって
とっても内検索窓を設置したのですが
最近、読んだ 銀幕小匣さんのサイトの右側に
サイト内検索
がついてて ちょっと試したら
かっこよかったので
私もできるかなーーー と、
いろいろなとこ暴想さんのリンクとかクリックしまくって
やっと、どうしたら設置できるのかわかりました。
 
ココログ最強検索 by 暴想

ココログ最強検索というとこです!!!!!!!!

そして、リッチテンプレートという意味がまったくわからぬまま
突き進んでいったら

ブログパーツをサイドバーに設置というページにとんで
ブログパーツを追加というボタンを押したら
あら、なんと設置できてましたーーー!!flair

すごいすごい!!

「犬」でバーディの犬狩りのネタまでヒットしてる。
バーディといえば、パッセンジャーズご覧になりましたか?

http://www.passengers.jp/



皆さん!
私は、唖然としましたよ。
オー!!

ニコラスファンの皆様、パッセンジャーズの
屋上のとあるシーンに注目してください。
あそこで
why?とパトリック・ウィルソンが言ったら
もろ、パクリです。

言わなかったんだよー。weep言ってくれよー期待してたのに。





| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/04/17

ナンバーズ、シーズン3

まったくニコラスねたではありませんが
今、、たった今です。
(BOSS見終わって、すぐ)

FOXjapan見てたんですけど

NUMBERS http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/576

わあ、このサイト エピソードガイドないよー。crying
次のアリソンデュボアはあるのに・・・

http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/70

そのナンバーズ、シーズン3の#8に
今度、ニックと共演するジェイバルチェル君が出てました。
高卒の天才でした。

Jyei

Apprenticenyc4


AXNは新年度でどんどん新シリーズ始まってるのに
FOXしょぼいよねー。

CSIは地上、吹き替えで見てます。(笑)happy02

アレクボールドウィンの30ROCKをどこかでやってください。
ティムロスのLie to meも。

ヨロシクweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/28

あなたの名前をドット絵の変顔にするツール

ココログニュースで紹介されていたサイト
http://turnyournameintoaface.com/

Nicolas Cageでやってみました。

12121209_2


ニコラス・ケイジ

11030816

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/29

ブログパーツ

FlashClock時計やさん の調子が悪いので(5/8復旧済)
新しく借りた。
忍者クロック

それから、以前利用していたIB(アイ・ビー)のサービス
が終了して困っていたんですけど
3/29メール
------------------------------
この度BlogPeopleでは、2004年4月より提供してき
ました「IB(Instant Bookmark)」

および2005年2月よりベータ版として提供してきました
「BlogPeople Tags」の提供
を2008年4月末日で終了いたします。
-------------------------------
1ヶ月かかってやっと同じようなサービスを見つけました>遅



ドリコムアカウンというサービスです。

続きを読む "ブログパーツ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/29

無料デー

最近、ヘアラインのネタやチワワのネタばかりでしたね。
ハリウッドではヒース・レジャーの訃報など
信じられませんでした。
惜しい俳優さんを無くしました・・・

毎月第一日曜日は無料デーです。
wowowとかスカパーとか
というわけで、2/3のスターチャンネル
09:30 スネーク・アイズ 100分 ワイド ステレオ カラー 字幕
は見れると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/01/13

DVDダビング

昨日のKAT-TUNの先輩教えて下さい!大人のオキテ100ア~ンドくりぃむで、来日時の収録番組はほぼ終わりかなーーと思って
HDDからディスクにダビング作業を始めました。
某Fさんや、某Mさんの協力もあり
私のHDDには
1.プラスプレス
2.スターチャンネル
3.英語でしゃべらナイト
4.よゐこの無人島
5.王様のブランチ(M)
6.めざまし(M)
7.とくダネ(M)
8.ズームイン/スッキリ(M)
9.IQサプリ(F)
10.大人のオキテ
11.テレビ朝日の映画のあとにやったクイズ
が保存されています。
他の番組録画している人いたらみせて下さい!!(笑)

というわけでダビングしていたんですけど
DVDディスクの保存チェックしたら
途中で止まってしまいました・・・
ディスクが悪いのかなと思って
新しいディスクでダビングしたら、今度は見れました。

50枚で1680円程度の安物のディスクだったかなかな??
心配。


やっぱり2000円以上のものが安心なのかな???

あとは、ディスクに印刷するだけですが
みなさんはどのようなサイトを利用していますか?


つづく

続きを読む "DVDダビング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/27

ニフティのwebメールサービス

今まで、gooのmailを利用していましたが、最近
メールが届かないみたいなので
ニフティの無料webメールを登録してみました。
ニコラスねたなどありましたら
メールください。

tottemo-nicolas@nifmail.jp

W550829view3年前はウェストンくんはわりと普通だったのにね





 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/12

検索窓設置

ニコラスねたではありません。
ブログを継続するにあたっての大切なメモです。

Moviesのデータが結構多いので
自分のブログないの検索をココログの検索窓でやってみたらヒットしませんでした。
「アモス」で検索してみました。
意味なし・・・とわかったので
ググって検索したら

鉢かづき姫 weblo

さんのサイトで紹介されており
さっそく付けてみました。

「アモス」「犬」ちゃんとヒットします。

ありがとうございました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/29

ディラン・マッケイ(ニコラスとは無関係)

なだぎ武という人のことを
軽部さんが喋っていて初めて知った。

ちょっとむかついた。

私を昔からご存知のあなたは、
私がビバヒルフリークだったことは承知でしょうが
ここにきて、なぜディラン・マッケイ?

ブランドンでも
スティーブでも
デイビッドでも
ドナちゃんでも
ブレンダでも   
ケリーでもなく
何故にディラン?
それも小杉十郎太さん風。

なんか許せなくてここに書き記す


あーーん

ディランのイメージが。しかも自転車乗ってるんだよ>なだぎ武

ディランは大金持ちなのに。

| | コメント (3) | トラックバック (0)