カテゴリー「新聞記事」の記事

2008/03/08

ハリウッド俳優 お忍び来店

本日、2連投稿です。
これは、都民である某Aさんからの情報です。SPECIAL THANKS.
2008/03/05(水) 読売新聞 都民版

オタクブームは世界に広がっていて、
中野ブロードウェイ「まんだらけ」には、
あの!ハリウッドスターのニコラス・ケイジさんもご来店!!!

20080305


抜粋すると

ハリウッドの超大物俳優がこっそり中のにやってきた。
アカデミー賞主演男優賞にも輝くニコラス・ケイジさん(44)

フィギュアがあふれる店を長い足で歩き回る。
選んだのはゴジラとガメラばかり。
手のひらサイズのものから、身長近くある特大フィギュアまで
カートに山積みになるほど買い込んだ。

彼をオタクの世界に引き込んだのは、
幼少の日に見た「鉄腕アトム」だ。
アニメ・漫画・SF映画と、日本のサブカルチャーが
大好きだということは
芸能記者とのインタビューで
たびだひ披露している。

まんだらけには
来日の度に訪れフィギュアをどっさり買っていくのだという。

大きな地図で見る

JR中野駅北口から徒歩3分。
10階建て複合商業ビルの地下1階から地下4階が中野ブロードウェイ。
まんだらけは、その中に点在する22店。

みなさん、ニコラス来日時には
まんだらけにGO!!

| | コメント (5) | トラックバック (2)

「死の商人」逮捕-映画ロード・オブ・ウォーのモデル-

「死の商人」逮捕/武器密輸の疑い/タイで元KGB工作員

タイ警察署は6日「死の商人」と呼ばれるロシアの武器密輸業者
ビクトル・ボウト容疑者(41)をバンコクのホテルで逮捕した。
ボウト容疑者は旧ソ連の元工作員。
2005年に公開されたニコラス・ケイジ(44)主演の米映画
「ロード・オブ・ウォー」のモデルともされる人物。
ハリウッドスターもびっくりな展開だ。

中スポ 2008/03/08(土)朝刊

Img267

ということですが
ロード・オブ・ウォーのパンフに書いてある名前と
微妙に違う。(笑)

Bb

http://tottemo-nicolas.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_2ee0.html


 

ビクトルBは同じなんだけどね。
ということは、
あの映画でいくとFBI(イーサンホーク)には捕まえられなかったけど
タイ警察は逮捕できたってことですね。
映画で見たい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)