カテゴリー「見た映画」の記事

2010/08/25

ヒックとドラゴン字幕(品川プリンスシネマにて)

※ニックネタではありません。

 

ジェイバルシェル君ネタです。
http://tottemo-nicolas.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/87814424-98e5.html

ヒックとドラゴン字幕
http://www.hic-dragon.jp/

品川プリンスシネマにて見てきました!!!

まず、本編の前にシュレックの
ちょっとした予告?みたいのが見れます。
吹替えです。

そこで、照明が付いてるのが普通なのか
単なる映写事故なのか分からないけど
明るくて見にくかった。

映画泥棒

まだ照明点いてる。
この映画館は、いつの段階で照明消すんだ??
と不安な気持ちでいっぱいになる。

映画泥棒後半
やっと照明が消えた。

本編開始とともに消すらしい。>品川プリンス

でも、良かった。消えて・・・
アトムの新ピカのような
映写事故はごめんだ。
テストランしてるはずなのにね。

ヒカップ
7142_3108137379
デイヴじゃなくて、

ジェイバルチェル君
いつも、カナダのメイプルリーフのTシャツ来てるイメージですが
赤いポロシャツですね・・・

6311_5706447439
ヒカップのダディ、ストイック
ジェラルドバトラー

ゴバー     クレイグ・ファーガソン

3696_1216110181_2

右手と左足が義足と義手

 

6314_13703850175

スノットラウト     ジョナ・ヒル

 

 

5854_11240564159

ラフナット     クリステン・ウィグ
タフナット     T.J.ミラー

 

5848_296477278

6898_4413310937_2
アストリッド     アメリカ・フェレーラ

バース島。
家々は新しい。
(島を襲い家畜をさらうドラゴンの群れが吐き
出す炎で家を焼いてしまうから)

遠い遠い昔。海の向こうのバーク島では、
バイキングが村を守るため、長い間ドラゴンたちと戦いを繰り広げていた。
バイキングの少年、ヒック(声:ジェイ・ バルシェル)は族長の息子だが、
ちょっと弱虫で、何をするにも邪魔者扱い。

バイキングの掟では、ドラゴンを倒せる者のみが
一人前と認められていたのだ。

ある日、ヒックは前に傷ついて飛べなくなったドラゴンの“トゥース”が現れる。
それは未だ誰も捕らえたことのない伝説のフューリー族のドラゴンであった。

そんなドラゴンに近づくヒック。

彼はトゥースに好物の魚を差し出し、お互いに警戒しあいながらも、
少しずつその距離は縮まっていく。
やがてふたりはこっそり と友情を築いていくが……。

監督       ディーン・デュボア  、 クリス・サンダース
製作     クリスティン・ベルソン
脚本     ディーン・デュボア 、 クリス・サンダース
原作     クレシッダ・コーウェル
音楽     ジョン・パウエル
字幕   桜井裕子さん

原題      HOW TO TRAIN YOUR DRAGON
製作年     2010年
製作国     アメリカ
配給     パラマウント
上映時間     98分

imdbのユーザーランキングも8.3と
高いですね。

トゥースレスは、猫の目みたいです。
歯が出たり
歯が引っ込んだり
面白いドラゴンです。

私もペットと生活していて
ペットと暮らしてる人にとっては
ペットは家族の一員。
ってか
人間よりお金もかかるし
手間もかかる
何より会話ができないから表情や態度で判断する。
そして、心のよりどころであり
かけがえのない存在です。

普通はそれは、ドラゴンではないんですけど
この映画はドラゴンとそういう共存関係になるんですねー。

ヒカップが、自分の命と引き換えにでもトゥースレスを助けに行けば
トゥースレスもヒカップを守る。
なんか、賢い犬みたいですね。
(うちのはちょっとバカ)

目覚めた時も枕元でヒカップをずっと心配してたシーンは
もう感情移入で泣きそうでした。
(うちのペットは、素知らぬ顔で寝てると思いますが・・)

ヒカップが、自分の思いを行動に移して
生き方を学んで
バース島は変化していきます。

いい作品だった。
ジェイバルシェル君が、デイブとおんなじで
おろおろしてて良かったです!!

ドラゴンに乗って
ビュンビュン飛ぶシーンは
アバターのワンシーンのようで
3Dでみたらすごいだろうなー
と思いました。

未見の皆様は
是非スクリーンで!!
(私はパラマウントのまわし者ではありません)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/25

魔法使いの弟子 試写会

映画、
魔法使いの弟子(The Sorcerer's Apprentice)
の日本公開は
8月13日(金)からなので
まだ、ちょっと先ですが
私は、先日
7月21日(水)
お台場のシネマメディアージュ
1番スクリーン
にて、ひとあし先に映画を見ることができました。

住所     東京都港区台場1丁目7-1
アクアシティお台場 メディアージュ内
https://www.tohotheater.jp/theater/044/access.html

舞台あいさつが、思ってたより良くてhappy01
(MCが良かったんだと思う。LiLiCoさん)
充実した気持ちになれました

素晴らしい舞台挨拶でしたが
何を話したのか
興奮して忘れてしまいました。

多分、レッドカーペットと同じようなことだったと思うんですが
ちゃんと椅子に座って
シーンとしたなかで、話が聞けて良かったです。

ニコラス・ケイジさんと
ジェリー・ブラッカイマーさんに
ひとりずつ通訳が付いて
紹介されたんだけど、
名前を忘れてしまいました。
ごめんなさい。
思いだしたら修正します。
ニックの通訳はナッチでした。

舞台あいさつが終わると
スクリーン向かって左の4段くらいある階段を
ニックたちは降りて
非常ドアから出て行きました。
この降りるときのニックの足がおぼつかなくて
落ちないか心配でしたが
ただ足が長いからああいうふうにしか降りれないんだと思いました。

01_blkl

場内の照明が落ちて
本編開始です。

ウォルトディズニーピクチャーズ
ジェリーブラッカイマーフィルムズ
サターンフィルムズ
ブロークンロードプロダクション
ジョンタートルトーブフィルム

まず、ナレーション付きで1000年の歴史が
足早に紹介されます。
超早いです。

ベンゲイツの推理ほどではないけど
理解する間がもう少し欲しいよ。
タートルトーブ監督。

パンフレットもまだ売ってないからチラシで復習した。

1000年前
なる魔法使いマーリン(爺さん)には3人の弟子がいました。

oneバルサザール(1番の魔法使い)
Sorcerer_icon_2

twoホルヴァート
Villain_icon

threeヴェロニカ
Sorceress_icon

の魔法使いはモルガナ(女性)
Sa0003

善の魔法使いの弟子の3人のうち
ホルヴァートが裏切りモルガナと組み
マリーンを殺します。

 Sa03_2
師匠!!!!crying

そこにバルサザールとヴェロニカが現われて
ヴェロニカはモルガナを灰のようにして
自分で口から吸い取って体内に封印します
そして、モルガナを体内に入れたまま
マトリョーシカに封じこみます。

Sa0009

次に封じ込めるのは
Sa0006
あまり出番がありません。

次が
Sa0002

最後にホルバート
Sao8

バルサザールは後継者を探し続け1000年
世界各地を探し続けます。

Sa02

Sa01

1000年後・・・
西暦2000年のNY

ちょっとダサイ
デイブは遠足で写真撮ってるとき
Sa0010

ベッキーに自分は友だちか、彼女か
チェックしてもらった紙が
風に乗って、どんどん飛んでいきます。
そのメモが入っていったのは
アンティークショップ
アルカナ カバナ

動画出てます

http://www.youtube.com/watch?v=9CKt7rfNOB8

ここにたどるりついたのは
偶然じゃなく意味があるはず!!
とバルサザールはデイブに
ドラゴンを差し出すと
ドラゴンはデイブの指に・・・
指輪になります。

1000年かかって、やっと見つけました!!

動かないで待ってろ!!
といわれたのに
デイブは指輪をしたまま
指を振ると
壁が動きます。
もっと振ると
壁が壊れてマトリョーシカが落ちてきて
中から封印されてた
ホルヴァートが現われ
デイブを殺そうとします。

バルサザールは
必死で彼を助け
10年封印されてしまうツボに
ホルヴァートとともに封印されてしまいます。

肝心のデイヴは
先生に怒られて人形は道に捨てるし
魔法を見たことを言ったら
頭がおかしいと思われるし・・・
さんざんな10年間を過ごして

2010年
大学生でテスラを研究してます。

友達もオタクっぽいんですけど
あの子でした。

005

ここで余談ですが
パンフレット見て思い出したんだけど
リバーランズスルーイットで
http://www.youtube.com/watch?v=5Z7yeXtBQMU
兄さんを演じてた(子役)インセプションのアーサーですが
セントアンナの奇跡にも
そういや新聞記者ででてたな

これってなんとなくですけど・・・
スタンドバイミーに似てる気もしなくない。


GIジョーでは
次回作の主役っぽい終わり方したしな。

ということで
ジョセフゴードンレビット君は
子役から立派に成長してます。

チョッコレイトの巨人の人でウケター

ディスタービアの
シャオアラブーフと
アーロンヨーみたいな感じでした。
328519view001

私だけ??

まだ公開前なので
あまり解説しないで続けます。

2010年NY

復活したホルヴァートにも弟子はいました。
ドレイクです。
Sa10

私のお気に入り
プリペルの次男の王子です。

ホルヴァート&ドレイク
バルサザール&デイブ

そんな感じで
ホルバートはマトリョーシカから
中に封印されてる人を
吸収するのを防ぐため
バルサザールはデイブに
魔法を教え続け

ホルバートの死者を行き帰らせる魔法を
テスラ?
を使って阻止し

ディズニーらしい
安心のラストで終わらせます。

公園の柵に
ホルバートの帽子(ティトっぽい帽子)を掛けて
デイブはクライスラービルの鷲とパリに行くらしいですが

エンドロール終了後のワンシーンに

ミッキーの帽子とか
帽子が3つ出ます。
ホルヴァートの帽子を誰かが手にして

映画終了。

このエンドロールの後に
ワンカットあるってのが
パイレーツシリーズのブラッカイマーっぽいですね。

では、ブラッカイマーさん

ナショナルトレジャー3で
ワンシーンお願いします。
4見たいから。




拍手が起こってます。
私も拍手しました。

さっきシネ通で
ノーラン監督の影響を受けた映画が
ブレードランナーだといってました。

ということは
レポメン好きかな・・・
私、レポメン(邦題レポゼッションメン)好きです。



dramanightmovieannoybombpunchshinenotebell

ディズニーなので安心です。
プリペルの続編があれば絶対見るし
ソーサラーズアプレンティスも続編があれば見ます。

楽しめると思うので
親子でも
デートでも
この映画を是非ご覧になってください。

ジェイバルチェル君が
コメディ系なので日本でウケルか分からないけど・・・

ディズニーなので
デイブの役をトロイかチャドでやれば
日本のトロイファンが見に行って
ニックのファンに誘導できたかもー
とか
ジェイバルチェル君に失礼な発言。
ごめんなさい。

私がトロイが好きなんです。

http://www.youtube.com/watch?v=tVNwicJCZy4

akちゃんは、超ディズニー好きなので
詳しいですが
私は2と3が良いです。
理由はザックが自分で歌ってるから。」

以下ねたばれ

注意してください。

すごくカットされてるか
取りなおしされてると思います。

基本、夜のシーンばっか

以前ニックがウェストン君とパパラッツィされてて
期待した公園のシーン

カットされてます。

Gallery_mainnicholascagesorcererpho

ウェストンくん、キモイよー。

Gallery_mainnicholascagesorcererp_2

グリーンスクリーン用にグリーンの棒で
空中浮遊するデイブ

あ、ペットはいたな。

Roke

予告にあるこの

メガネかけて昼間のシーンカットですね。

Sa0007

このシーンもカット(ニックのティーカップ破壊)

感動したシーン

Sa0001

師匠は俺が絶対死なせない!! byジェイバルチェル

ジェイバルチェル君のファンボーイズ
NHKで見ることができました。

ダースベイダーに入ってました。(笑)

なんだかんだ言って
ベロニカマーズのクリスティンベル
出てます。

ニュークリアスさん
テスラを解説してください。

太陽のスーパーフレアは未だに理解してません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/16

インセプション


みてきたどー!!



インセプション


http://www.hollywood-ch.com/news/10071506.html?cut_page=1

多分、全米公開より早く見た。

http://wwws.warnerbros.co.jp/inception/mainsite/

1年くらい前に(沈まぬ太陽のPRのころ)
ケンさんがおっしゃってましたが・・・・
スゴイって。

これは

すごいっす。good

ちょっとだけシャッターアイランドに似てます。

でも、あそこまでこだわってないというか
分かりやすいというか。

よかったよねー、
シャッターアイランドのディカプリオ
似てるんだよ。
妄想の下の階層の妄想
夢の夢の夢とか

シャッターアイランドは妄想の中の妄想で
潜在意識によってホントの自分
に意識が戻れそうになってくると・・・

奥さん(ヒースレジャーの元妻ミシェル・ウィリアムズ)が出てきて、
現実に戻せなくしてたでしょ。
彼の潜在意識の中で。

妄想というか別人格になってそれを信じてる妄想の
その世界の中で妄想を見て妄想の中で夢を見て・・・
というスコセッシ監督の
恐ろしく素晴らしい手腕を発揮していた作品でしたが・・・

インセプションも夢に妻がーーー!!
(マリアンコティヤール)モルです。
ドロレスじゃないよ・・・
アナグラムも無いよ。

現実と妄想
現実と夢

みたいな感じで・・・
多分、ディカプリオの演技がそう見せてて
洗面台で顔洗うシーンなんか
シャッターアイランドの最初のシーンじゃんかー。なんちゃって。爆

ディカプリオさんの
演技力の見せ度
で言ったら
シャターアイランドの方が相当クリエイティブだと思いますが
インセプションは
見せ方がスゴイからねー。
初めて見る、初めての映像というか
不思議な感覚

そして、あのラスト。

もう1回は見てきますからね。happy01
シャッターアイランドほどは見に行かないと思うけどね。
(シャッターアイランドを何回見たかは秘密です。)

ところでIMAXで見ようと思ってたんですが
DMR方式ってIMAXで見る価値あるのかな??

7706_4037407957

マイケルケインは、こぶのパパ

ウェザーマンではデイビドのパパ

Michael_caine1

17日から先行上映です。
楽しんできてね。
皆さまー

関連記事

http://blog.movie.nifty.com/blog/2010/07/post-59a8.html

Ken

ロンドン、パリ、ロスでのプレミア試写会に続き、日本に向かった渡辺。
会場に集まった約5000人の一般招待客には彼の登場は知らされていなかった
が、客席の入り口から突然現れ、舞台に向かう姿に場内は騒然となった。

成田空港から駆けつけたという渡辺は、
「間に合ってよかったです」と嬉しそうに第一声。

「彼は日本の国宝になるべきだ」と言われた
初共演のディカプ リオについて聞かれると、

「レオがそのように言ってくれたことはありがたいし嬉しいですが、『インセプション』は次のハリウッドを担うべき素晴らしい若手の俳優たちが結集し た映画だと思います。マリオン・コティヤールもオスカーを1回獲っていますし、エレン・ペイジもノミネートされていますし、ジョセフ・ ゴードン=レヴィット、トム・ハーディー、キリアン・マーフィーも本当に素晴らしい若手の俳優です」とコメント。

うんうん言ってました。
確かに。
happy01

『バットマンビギンズ』に続いてタッグを組んだ
クリストファー・ノーラン監督については、

「彼のアイデアとイマジネーションには想像を絶するものが あり、
僕も30年近くこの仕事をさせていただいていますが、
毎日毎回セットに入るたびに驚かされました。
無重力シーンのために、飛行船工場の跡地に巨大なセットをいくつも作り、ひとつのシーンをいろいろな方向から撮りました。CGは使わないので、体感する現場でした」と絶賛した。

グリーンスクリーンを使わない
サイトーじゃなくて、ケンさんはおっしゃってました。

本作での渡辺の役どころ、ディカプリオ演じるコブに
究極のミッションを依頼した大企業のトップ
サイトーに合わせ、会場の観客へのミッションを頼まれると、

Ken1

「この映画のストーリーは、人に話しても何、それ?と言われるぐらい
ちょっと深くて難しいかもしれませんが、
皆さんの脳内が活性化する良い材料にな ると思います。
ですから、出来るだけ多くの人に
この映画をどのように体験したのかをお話いただき、
たくさんの方々にこの映画の雰囲気をお伝えいただければ と思います。
もう1回見たいと思われる方は、吹き替え版もありますし、
また違う形で2度、3度と劇場に運んでいただきたいと思います」
と指令、場内の観客 も拍手で答えた。

指令されなくても
あと2回は最低見ますからご安心。

インセプションもすごいんだけど
深さでいったら
シャッターアイランドの方が
濃密で深く、すんごい作品です。
とPRしておきます。
もう、上映してないよーー!!!

インセプションもすごいけど

シャッターアイランドのほうがすごいと思ってることを
アピール。

先行で見た。2回目。

ディカ・プリオ君ファンもまだ1回しか見てない人がいた。
勝った!!(勝ってどうする)
ディカプファンは

シャッターアイランド何回見たのかな。
私が見過ぎたのかな・・・

ここにDVDの紹介をしておこう。
こっそり



オススメです。
あなたは何回目で
レディスと
テディの
違いの演出
に気が付きますか????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/20

ウォッチメンを見てきました!!

皆さん!3/20です。
アメリカでは、いよいよ公開ですねー。
『ノーウィング』
日本公開は、まだわかりません。夏なのかな???
決まったら教えてください。東宝東和さん!!

でかい字にしてアピールしてみました。
こんなサイトは、見てないと思うけど。

3月20日の封切り作品は大型がないので、少しの期待はあります。
あまり期待していません。(がっかりしないための心構えです)

riceballデュプリシティ ~スパイは、スパイに嘘をつく~
riceballアイ・ラブ・ユー、マン
riceballスピニング・イントゥ・バター

そんな最中に、私はウォッチメンの試写会に行ってきました!!
当たったんです!!コレねsmile
ココログ様、ありがとうございました。

Img082

Img083

続きを読む "ウォッチメンを見てきました!!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/12/21

ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記/字幕

月が大地にふれる場所でハチドリを解き放て



の謎がいまだにわからない、なきです。

(1/8 謎がわかりました)

おはようございます。
昨日は前夜祭でしたね。←また言ってる。

以前、試写会で見ましたので2回目の字幕となりますか
やはり謎は謎です。
そして、前回のレビューで間違ってるところがわかりました。
訂正しておきます

いや、ここに書き直します。


ところで、今回

顔に泥を塗るという言葉の由来が解りましたね。(爆)
さすが天才ですね。
なんでも知ってます。
mudが泥らしいのですが
リンカーン大統領暗殺の共犯に
なんとかマッドという人がいて(再度確認してきますS・マッド博士)
本当は共犯じゃないのに、汚名を受けたことから
このことわざ?になったらしいです。

以下ネタバレ↓



2008/6追記
DVD発売されました。
ハチドリのナゾが知りたい方は
特典ディスクの
◆未公開シーン
・ラシュモア山での追跡劇をご覧下さい。
このシーン取り直して変えられてます。
ハイベイカイテル、すごく出番カットされてます

続きを読む "ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記/字幕"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記/日本語吹替

昨日は、前夜祭でしたね!
とりあえず、吹き替え版を見ました。
ニックの声は、ERの「ベントン先生」でしたね。
そして、ヘレン・ミレンの声が「孫悟空」でしたよ。(爆)

字幕版とは、微妙に違って楽しめます。
字幕で省略されている部分とかよくわかりました。


続きを読むというやり方がわかったのでやってみます。

続きを読む "ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記/日本語吹替"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/08

ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記

全世界同時公開12/21よりも先に
見てしまいましたーーー(^^)v

ニコラスはかっこいいんだけど
ジャスティンがいいよーーーん。

六本木で久しぶりにお会いできたみなさん
私を覚えていてくれてありがとー。
とってもニコラスは無くなったんじゃなくて
お金を払わなかったので消えたのです。
いちおうデータはここに移してあります。
覚えていてくださった人がいらっしゃったので
他のデータも移動します。

----------------------------------------------

12/11追記

遅ればせながらレビューというか・・・
試写会前に、さんざんトレーラーを見せられ
腕を入れて
ああああああああああああああああああああ゛
一度やってみたかったんだ。

のシーンは予告でみせちゃダメでしょ。
見てなかったら、もっとハラハラしたはず。

ボーンアルティメイタムでボーンがボコボコにした車が メルセデスだったか、
アウディだったか忘れたけど
ベンジャミンは、ベンツでぶっ飛ばします。
ボコボコです。
ライリーが結構ボケてます。
---------------------------------------------------
以下ネタバレ
危険危険




----------

続きを読む "ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/24

クイーン

ヘレン・ミレンがオスカー受賞ということで
見たかったので見てきた。
クイーン
エリザベ女王とブレア首相が主役ですか?
ブレア首相の名前が「トニー」
ということを初めて知った。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/04/20

オール・ザ・キングスメン

ショーン・ペンの作品ということで、ジ・インタープリター以来に見たと思う・・・多分

ジ・インタープリターは、
邦題では「ジ」じゃなくて「ザ」となっていたと思うけど
中学校で、母音の前のtheはジ(ディ)と習ったので
真面目な私はジと書きます。

同様に、昔ジ・インターネットというのがあったけど
原題はザ・ネットだったと思うけど
邦題では、やはりザ・インターネットでした。
どうしても、ザといえません。←バカ

ちなみに、ジ・インタープリターもアフリカに題材にした作品でした。
結構、映画の素材になっているんですね。
内戦とか人種差別とかね。

オール・ザ・キングスメンは、ショーン・ペンというより
ジュード・ロウが主役だった気がします。
彼からみた、ルイジアナ州の知事にまつわる
理想から腐敗への図式が描かれています。

本はよさそうだと思ったけど、こうやって映像化すると
どうなんでしょう。
ショーン・ペンはかなり役作りしている感じでしたね。
アンソニー・ポプキンスの演技が光ってます。

全く関係ありませんが
今日の日経の広告にドーンと宣伝されていた

食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 (上)

いうのが面白そうで読みたいなぁと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/04/13

ブラッド・ダイヤモンド

某映画館にてブラッド・ダイヤモンド視聴。
予告で
スパイダーマン3
ハリーポッター
オーシャンズ13
など迫力満点の作品が紹介されたけど
思わず笑えたのが

主人公は僕だった←見たいです。

そして、ディパーテッド以来ちょっと見直した(笑)
マーク・ウォールバーグの

ザ・シューター/極大射程←見たいです。

ブラッド・ダイヤモンドは良い作品だったけど
主役がディカプリオじゃない人のほうが良かった気がしました。
別に彼の演技が悪いんじゃなくて
画的にです。

現実のアフリカを描いた作品は、結構多いですね。

というかブームか??

カナリ多い

ナイロビの蜂

ホテル・ルワンダ

ロード・オブ・ザ・ウォー

なんかと一緒に見ると
更にアフリカを商売にした現実社会というのが
解ると思った。

さまざまなテーマが描かれていて眠くもならずに集中して
一気に見れたので時間も長く感じなかった。
監督がウマイと思う。

この作品のメッセージは
皆さん、ダイヤモンドを買うのはやめましょう
ということです。
非買運動の映画です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)