カテゴリー「Astro Boy」の記事

2009/12/25

映画「ATOM」のDVDが“アトム設計図”付きで発売決定!!

今年10月に公開された映画『ATOM』のDVDが
2010年4月2日に発売されることが決定した。

http://www.kadokawa-ent.co.jp/detail/KEBF-10201.html

国民的ヒーロー「鉄腕アトム」をフルCGで描 き、
上戸彩や役所広司という豪華声優陣も話題となった今作だが、
注目すべきは
5000セット限定の「ATOM プレミアムBOX」
なんと「ATOM」の設計図や手塚治虫の原作エピソードを見ることができるというのだ。

昨今、映画作品のDVDでは、限定生産のプレミアム版としてさまざまな特典がついたものが出ることが多いが、今作の特典はなかでも群を抜く充実度ではないだろうか。

まずは前述の「ATOM設計図」
劇中に登場した設計図を再現したもので、シーン映像と見比べれば“これぞ完全再現”ということがよくわかるはずだ。
体内の構造やもろもろの数値などを眺めながらワクワクしてみてはいかがだろう。

続いて「テンマ博士の開発ノート」と題された設定資料集。
80ページもの大ボリュームで描かれる『ATOM』の世界。
各キャラクターの身長比較図や、テンマ博士の研究所の全貌など、『ATOM』の世界観を思いっきり楽しむことができる。

そして、極めつけが
"手塚治虫原作「アトム誕生」モーション・マンガ付き"

の本編収録microSDカード。ワンセグ録画対応の携帯電話があれば、 『ATOM』映画本編をどこでも視聴でき、手塚治虫の原作エピソード「アトム誕生」を”動くコミック”、モーション・マンガ形式で楽しめる。

もちろん、未公開映像や秘話満載のインタビュー、コンテ集などの、いわゆる“特典”としておなじみの要素もバッチリ揃い、“映画『ATOM』ファン”“「鉄腕アトム」ファン”“手塚治虫ファン”すべてが大満足のラインナップといえるだろう。

繰り返しとなるが、“5000セット限定”の発売なので、お見逃しなく。【MovieWalker】
http://news.walkerplus.com/2009/1225/21/


Atom03



shineATOM スタンダード・エディション
Astroboy

価格:¥2800(¥2940/税込)    
●2010/04/02発売

品番:KEBF-10200/JANコード:4582194842346
発売:角川映画/販売:角川映画

2009年/アメリカ、香港/94分/カラー/
【ディスク】片面2層/【音声】5.1ch(英語)5.1ch(日本語)/【字幕】日本語、英語/【画面】スクイーズ

shineATOM Blu-ray
Astroboy

価格:¥4700(¥4935/税込)    
●2010/04/02発売

品番:KEXF-10200/JANコード:4582194842360
発売:角川映画/販売:角川映画

2009年/アメリカ、香港/94分/カラー/
【ディスク】片面2層/【音声】Dolby TrueHD 5.1ch(英語)Dolby TrueHD5.1ch(日本語)/
【字幕】日本語、英語/【画面】スコープサイズ 

<映像特典40分以上>
●キャラクターデザインと美術
●メトロシティにようこそ~ヴァーチャル・セットツアー with フレディ・ハイモア
●オリジナル・ボイスキャスト・インタビュー
●未公開シーン ①ロボット革命団新メンバー募集! ②パイレーツ・オブ・ジャンクヤード 
●ATOMになろう 
●「鉄腕アトム」から映画『ATOM』へ~イメージ・ギャラリー 
●キャラクター・リメイク秘話~手塚眞(監修)&清水義裕(手塚プロダクション)インタビュー


shineATOM プレミアムBOX 【5000セット限定生産】
Astroboy

価格:¥9800(¥10290/税込)    
●2010/04/02発売

品番:KEBF-10201/JANコード:4582194842353
発売:角川映画/販売:角川映画

<映像特典40分以上>
●キャラクターデザインと美術 
●メトロシティにようこそ~ヴァーチャル・セットツアー with フレディ・ハイモア 
●オリジナル・ボイスキャスト・インタビュー 
●未公開シーン ①ロボット革命団新メンバー募集! ②パイレーツ・オブ・ジャンクヤード 
●ATOMになろう 
●「鉄腕アトム」から映画『ATOM』へ~イメージ・ギャラリー 
●キャラクター・リメイク秘話~手塚眞(監修)&清水義裕(手塚プロダクション)インタビュー 
<封入特典>
●本編収録microSDカード手塚治虫原作「アトム誕生」モーション・マンガ付き(microSDが使用可能な録画機能付きワンセグ携帯電話など、対応機器で再生が可能です) 
●設定資料集<テンマ博士の開発ノート>(80P以上) 
●ATOM設計図【劇中に登場した設計図を完全再現!】 
●フィルムブックマーク 
●ストーリーボード収録CD-ROM 【美麗画コンテ収録】 
●「アンディ・ウォーホルへのオマージュ'Astroboy'」シルクスクリーン複製ポストカード


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/26

Paranormal Activityトップーー!!6位Astro Boy全米映画ボックスオフィスBEST10 10/23~25

1     3     Paranormal Activity     Par.    
2     N     Saw VI     LGF    
3     1     Where the Wild Things Are    
4     2     Law Abiding Citizen     Over. $
5     4     Couples Retreat     Uni.    
6     N     Astro Boy     Sum.    
7     5     The Stepfather (2009)     SGem    
8     N     Cirque du Freak: The Vampire's Assistant     Uni.    
9     6     Cloudy with a Chance of Meatballs     Sony    
10     7     Zombieland     Sony   

http://www.boxofficemojo.com/weekend/chart/

Paranormal Activity驚異的なランクアップですね。
渡辺謙さんが出てるやつは8位スタートですね。

追記
アクセス解析で、「パラノーマル・アクティビティ」で訪問される方がいらっしゃいます。
すみません、何のネタもありません。coldsweats01

新進気鋭のオレン・ペリ監督がビデオカメラを使用し、
わずか1万5000ドルという超低予算で製作したホラー。
2009年10月に全米公開され大ヒット、
3週目にして全米ナンバーワンまで上りつめた。

とある新居に越してきた若いカップルは、平凡ながら幸せな生活を送っていた。
しかしある夜、2人は家の中で 不審な現象が起こっていることに気付く。
あまりの奇妙さに悪霊の存在を疑った2人は、家の中にビデオカメラを設置し、原因を究明しようとするが……。

http://popwatch.ew.com/2009/10/29/paranormal-activity/

Ewcover1074_l

今週号のカバーです。
EW.comで紹介されてます。


このカップルですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/21

ATOM 【字幕版】2回目を見ました(ピカデリー)

アトム(アストロ)は最初からヒーローだったわけじゃない。
彼を奮い立たせ、勇気と力を与えたのは
「地球のため」でもなく「人類のため」でもなく
「目の前の大事な人を守りたい」という想いでした。

僕たち人間も同じように強くなれるはず。
すべての人が、アトム(アストロ)のように、愛する誰かを想い、守ろうとすること。
それが結果として世界を変える大きな力になるんじゃないかって。

「鉄腕アトム」は映画「ATOM」(ASTROBOY)として
再び僕たちのまえに登場しました。
アトムを忘れた大人たちへ。
そして
アトムを知らない子供たちへ。
今だからこそ、かつて彼が教えてくれた愛することの偉大さ
力強さをもう一度伝えたい。
それは僕自身の想いでもあります。 手塚眞

って書いてありました。パンフレットに

8935_12479031665

この方らしいです・・・手塚さん
あーん、この会場にニックが居ないのが悲しいーーー

http://movies.yahoo.com/photos/red-carpet/gallery/2140/astro-boy-la-premiere#photo2

------------------------------------------------



アトムを忘れた大人でなく
アトムを知らない大人なんですけどね。私は。

とにかく原点に戻った作品なので
原点を知らない私には素晴らしい作品でした。
また、原点を知ってる人にも素晴らしいと思えると思います

でも、原点からメジャー作品(テレビ放送)
になってから知った人たちはどう感じるんでしょうね・・・

パンフレットには、ニコラスの
アストロボーイのネタが載ってます。

その隣にはイサム・ノグチさんが
葛飾北斎の影響を受けたことが載ってます。
また、ニックの好きなホクサイネタです。

アストロボーイのことを語っていたのは
何の番組だっけーーー
英語でしゃべらナイトか??

英語でしゃべらナイト 1/2
英語でしゃべらナイト 1/2

スマスマか?
いやスマスマはユーシャ ライディーーーンだったな。
確か。


アストロボーイ字幕
見てきました。

200910142044000

ロビーのテーブルは「PUSH」一色。
プレシディオさん、グッジョブ
PUSHって、これだけ見るとヒーローズっぽいですね。

プレシディオさんは、今話題の
(一気にランクアップしましたね)
http://www.paranormal-activity.jp/
Paranormal Activityも買い付けたんですねー
すごいですね。
見ます!!scissors

PUSHは見ないかも・・・coldsweats01

200910141534000
丸テーブル

200910141537000
四角テーブル

200910141537001
テーブルと、椅子っていうかクッションソファっていうか。

まず、前回「絵」に描いたトレイ(お盆というか)ですが。
http://tottemo-nicolas.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-bb34.html
これです。

200910141844001_2  

コンセでは、くもりときどきミートボール記念で
ホットケーキの衣のようなものの中に
クリームチーズ(熱々)が入ってるのを買ってみました。
いろんな種類があったから、劇場でいろいろ試してみてください。

私は、アイスクリームを食べながら映画を見るのが好きなので、某シネコンではレディスデイだけ売ってるらしい
ハーゲンダッツを5個入りを、買って食べます。
満腹になります。

アイスクリームがおいてないシネコンもあります。
置いてください。
よろしくお願いします。


200910141844002

←定番のキャラメルポップコーンです。








ソフトアイスというのも買って食べました。

200910141842000_2

四角テーブルの対角線に置かないとはみ出る大きさです。
良く見ると、右側の部分
カップホルダーにジョイントできるような
ヘコミ(穴)が付いてます。

シートに設置してみました。

200910142040000

写真でわかりにくかったら、是非、ご自分で一体化させてみてください。

全国で字幕版を見たいと懇願している人に朗報かな。
ピカデリーの上映時間が夕方になりましたよーー

来週は昼間です。

昼間なら、もう一回見れそうです。good

goodこれは、トビーとテンマの合図で出てきます。

goodgoodgoodgoodgoodgoodgoodgood goodgoodgoodgoodgoodgoodgood

皆さん、来週は日帰りでピカデリーでATOMを見ましょう

追記
他にも新宿ピカデリーのトレイの紹介されているブログを見つけました。
http://octo88.net/blog/?p=602
イラストが可愛い

http://blog.kishin-design.com/?eid=669018
写真が奇麗です。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

YOSHIKI、映画『ATOM』に泣く…ロサンゼルスでプレミア開催!ファン2,000人がわく

N0020312_l [シネマトゥデイ映画ニュース] 
現地時間19日、アメリカ、ロサンゼルスにて手塚治虫原作で自らテレビアニメ化もした不朽の名作「鉄腕アトム」をCGア ニメ化した映画『ATOM』のLAプレミアが行われ、テンマ博士の声を担当した役所広司が海外キャストとともに、レッドカーペットを堂々と歩いた。プレミ ア会場にはファン約2,000人が集まり、90媒体以上のマスコミが集結するという注目の高さだった。『ATOM』はアメリカでは23日に公開される。

なんでYOSHIKIさんがいるのかと思っていたら・・・coldsweats01

また、一時は映画『ATOM』の音楽プロデュースを担当することも決まっていたが、首の手術と重なったため断念していた、YOSHIKIもLAプレミアに 参加、本作のプロデューサーで「鉄腕アトム」の原作者故・手塚治虫氏の長男、手塚眞氏も一緒にレッドカーペットを歩いた。手塚氏は、「32年前に父とここ で、『スター・ウォーズ』を観たことを思いだしました。今日は、父が一緒にいると思います」と父・手塚氏の思い出を語った。

YOSHIKIは、本作を担当することができなかったことをかなり残念に思っているらしく、「主題歌を担当する話もありましたが、首の手術とかさなり、で きなくて大変残念に思っております。子どものころ、『鉄腕アトム』で育ったので、長い期間を経て、この『ATOM』をアメリカで観ることができて、とても うれしいです。(映画を観て)思わず泣いてしまいました。多くの方に見ていただきたいと思っています」とコメントした。


ニックのテンマが
良いからです。

http://www.cinematoday.jp/page/N0020312

リンク: YOSHIKI、映画『ATOM』に泣く…ロサンゼルスでプレミア開催!ファン2,000人がわく - シネマトゥデイ.

ふーーーんthink
字幕上映増やしてほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/20

ATOM 【吹替】見た人のみ閲覧してください。ネタバレです。

ニコラスの声が聞けないから見ないつもりだったんですけど
気になったので見てきました。

「吹き替え版」と「字幕版」ですが
たぶん、大差はないと思います。
でも、個人的には
テンマが違い過ぎ!!

私が字幕版で、一番良かったと思ったのは
テンマです。

20091008232935_04_400

Nicolas Cage
Nicolas cage
nicが一番!!!

ニックの、あのナイーブな声が
のテンマの表情と
すごく合ってたんですけどねー。

テンマの顔は、微妙にヒュー・ローリー似(似てない??)

flairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflair

吹き替え版で私が良いと思った声優というかキャスト。

1位shine
もう、だんとつで「オリン」
誰が声優か確認できなかったんですが
吹き替えは、もう「オリン」が素晴らしい。
天才的。

追記!!オリンの吹き替え声優さんが
わかりました!!


flair山寺宏一さんです。flairブラボーー

20091008232935_07_400

2位shine
アトム
男の子の声っぽくて、フレディ君のアストロに引けを取らないと思います。
素晴らしい。
声優は上戸彩さん
って知ってたけど、びっくりです。良い意味で
監督も感激してたけど、リップサービスじゃないと思いますよ。happy01

3位shine
大統領
土師(なんとか)さん
名前まで覚えられなかったけどcoldsweats01
デス妻のカルロスの声だと思うーーー

4位shine
ハムエッグ
内海さん(名前まで覚えてない)coldsweats01
トーマスのゴードンの声だと思う。
吹き替えのクレジットは
エンドロールの後で
一気に8人くらいの名前がでるので
あっという間に変わっちゃうんです。
(名前が確認できなかった言いわけcoldsweats01)

吹き替えの上映時間が
字幕版より「1分」くらい長いのは
吹き替えのクレジットが出るからです。
最後の最後に
流れてくれれば順に読めるんだけどね。

あー、オリンの声が確認できなかったのが悔しい
一番良かったのに。
sign03
このサイトでわかりました。
ありがとーー
http://auduki.bluette.info/list/atom_move.html
ひょっとしたらATOM公式サイトに行けばわかるのかもしれませんが
なにしろ中に入れない状況ですので・・・
このブラウザのせいで・・・Firefox 3.0.14
3.5.3にしてみようかなー
いろいろ見れないサイトあるし・・・・

吹き替え版では、アトムが13歳とわかるシーンの字幕が
変わってました。

科学省で、部屋に閉じ込められるとき
「暗いとこは苦手なんだ」とアトムが言った後の
ロボットのセリフです。
男なら我慢しろ

字幕でも変わってたけど
あかんぼかよ」だったかな
サーティーンって聞こえるから
本当の声優さんは
「もう、13歳だろ!」って言ってると思います。

DVDに英語字幕付くかなーーー
ついたら確認できるか。

あと、字幕と違ったのは
大統領がテンマを励ます?シーンです。
家族を失うのは辛いだろ
私もわかる

吹き替えでは
「嘘じゃない、妻に聞いてくれ」

字幕では
「妻が何度も変わるたび。ジョークだよ」みたいなニュアンス
寒すぎるジョークだ。

字幕版でフレディ君が
kidding!とoh no!を良く使ってて

ユーガッドバイキディングとかネバーキディングとか
キディングミーヒアとかユーアーキディングとかノーキッディングとか
とにかくkiddingsmile
だいたい字幕は「冗談だろ」

吹き替え版では「嘘だろ」

おい、マジかよ!!という感じでしょうか

このキディングは普通に映画を見てても台詞で良く聞きます。
字幕は「冗談だろ」となります。

オーノーは吹き替えではなかったね

写真撮るとき
字幕では「ハンバーグ」って聞こえるのに「チーズ」って出ます。

吹き替えは、気がつかなかった。寝てたか??coldsweats01

基本的に「父さん」は「ダッド」
「息子」は「マイサン」「サン」

 

一番、違ったのはエンドロールです。

まず、あのテーマ曲がかかって(テーマ曲だとおもう)
作曲は誰かな・・・

1曲目が終わると
吹き替え版では

♪空をこえて ラララ
星のかなた
ゆくぞ アトム
ジェットのかぎり
心やさしい ラララ
科学の子
十万馬力だ 鉄腕アトム

ってかかるんです。(なんとか少年合唱団)

映画の雰囲気ぶち壊しですweep

そのあとまた、普通の
字幕版のエンドロールと同じになるんだけど
なんか、それが入ったために
浮いてる感じでした。
字幕みた後だったからかな。

監督のインタビューを見ると
かなり手塚さんの指示が入ってるみたいですね。
そこが、すごく違和感、不自然と感じた部分です。
20091008231622_01_400

http://news.walkerplus.com/2009/1010/9/

「例えばアトムのまつ毛。漫画では女の子のように描かれていますが、あれをCGで再現すると違和感がある。結局、監督が漫画とは違うけど目がパッチリするまつ毛を考案してくれました」。

 

アストロ13歳なのに
やけに子供っぽくねー??
中2くらいだろ。

映画のアトムは13歳だからはじめはもっと大人っぽかったんだ・・・・・・・・・・・


Atomf1 Atomf2 Atomf3 Atomf4 Atomf5 Atomf6

では、映画の紹介です。

夢のような空中都市メトロシティ。
科学省長官テンマ博士の息子トビーは、ある日、事故に巻き込まれ命を落としてしまうが、テンマ博士によって最新型ロボッ トとして生まれ変わる。
だが博士は、日に日にトビーが本物の息子ではないとの思いが強くなり、それを知ったトビーは、父の元を去って地上へとやってくる。
そこで彼は、温かい心を持った旧型ロボットや人間たちと出会うが……。
(監督:デビッド・バワーズ/出演:フレディ・ハイモア、クリステン・ベル、ニコラス・ケイジ/配給:角川映画、角川エンタテインメント/10月10日より新宿ピカデリーほかにて全国公開)

http://guide.jp.real.com/movieprofile/12_atom/02.htm
参照です。

ニコラス・ケイジを訂正して欲しいですね。
Vol12_atom_movieprofile_realplayer

私はこのサイトも「動画」って押した瞬間
ブラウザが強制終了します。crying

Mozilla

KADOKAWA PICTURES
KADOKAWA Entertainment
TEZUKAOSAMU・・・
LOVE ATOM

ATOM

IMAGI

ATOM

Freddie Highmore
Kristen Bell
Nathan Lane
Eugene Levy
Matt Lucas
Bill Nighy
Donald Sutherland
Charlize Theron

AND
Nicolas Cage
AS DR.TENMA

BGMはウーウーウーという曲だった。

メトロシティは空中都市・・・
ナレーションが始まる。
吹き替え版のほうがわかりやすい。

ナレーションから教室のプロジェクターに自然に変わって
すべてこの人のおかげ
科学省長官ビル・テンマ博士

トビーのお父さんだろ!!
教室でのトビーはまだ人間なので髪はフサフサ感があります。

今日は抜き打ちテストをする。
トビーは、すごく頭が良いので
すごい速さでテストを終わらせ早退してしまいます。

トビーおぼっちゃまー」(マスタートビー)
召使いロボットオリンが車でお迎え
車の中でお父さんと会話します。
このシーンは
GIジョーでよく出てきた
そこに人はいないのに
映像でそこに見えるような技術でした。

1回目の「前進あるのみだ」は
勉強は満足するなと
テンマがトビーに言います。

トビーはピースキーパーが見たくて
オリンのプログラムをいじって
行先を科学省に変えてしまします。

5715549

科学省でテンマと大統領に見つかったトビーは
最初は一緒に居ても良いと言われたんだけど
トビーが今の防衛システムについて
ちょっとしゃべったら大統領に
生意気だと言われ、部屋に閉じ込められます。

ドクターエレファントマン(エレファン)
は、ブルーコアの説明をしています。

ここで2回目の「前進あるのみ」
カードキーを盗んで逃げだします。

実験室に入って
もっと近くで見たいと
3回目の「前進あるのみ」

前進しすぎです。
ピースキーパーのエネルギーを大統領が
ビデオゲームみたいだといって自分でセットしてしいました。
ピースキーパー暴走。

テンマはシールドで防御しますが
向こう側にトビーがいました。
助けると言った直後、ピースキーパーがシールド攻撃

エルファンが一か八かでブルーコアの光を
ピースキーパーに差し込む。
ピースキーパー停止。

トビーは影も形もなく(気化したのか??)
かぶってた赤いキャップだけ残ってました。

テンマ、帽子をぎゅっと握りしめます。

この帽子は「形見」です。
それなのに、あとでロボットトビーは
テンマの気持ちを逆なでするんです。
本人は悪くないんだけどね。
トビーだと思ってるから。

実験は失敗。
大統領はまだ諦めてません。

テンマはトビーを亡くしたショックで
なんとかトビーを取り戻そうと自分の能力のすべてを費やして
不眠不休でトビーロボットの制作をします。
ボディが完成し
トビーのDNAをプログラミングします。
トビーの記憶を植え付けたから完璧なレプリカになるはず。
と自信満々のテンマです。

★テンマは二度とトビーを失わないよう製造★

今度は、絶対に失いたくないので
防衛機能がものすごく搭載され死なないようになってます。
テンマ博士のトビーへの愛が
アームキャノンとおしりのマシンガン
その他の機能なんです。
(詳しくはパンフレットの7つの力を参照)

友人のエレファンに頼んでブルーコアを
ロボットのエネルギー源として完成させます。
ブルーコアは未知のエネルギーなので
どのような結果になるか不明です。

トビーロボットは、よろよろと立ちあがり
テンマをお父さんと認識し、エルファンを博士と認識します。

感激のテンマは、今夜はコレと(トビーロボットのこと)
一緒に帰るといって親子水入らずで
テンマはトビーのベッドの横で寝てしまい夜を明けます。

父さんらしいシーンですね。

翌朝、オリンはびっくり
トビーおぼっちゃまが生きてる!!
でもロボットには、ロボットがわかるし
オリンは、
テンマという人ががロボットを
ロボットとしてしか扱わないことを知ってるので
トビーロボットをみて、驚いたんだと思います。

「トビーおぼっちゃま」
「トビーでいいよ」

このあたりの吹き替えがすごく良かったんです。
わかりやすくて。happy01

テンマは、トビーにもう学校に行かなくていい
私が教える。
今の自分の仕事は「父親だ」

テンマはトビーを取り戻そうと必死ですが
そっくりな顔をみれば見るほど
やはりトビーでないことを再認識させられます。

しかも、テンマが大切にしてる
本当のトビーの形見のキャップを
トビーがオリンにかぶせ
それそんなに好きじゃない」とか言ってしまいます。
トビーが悪いんじゃなくで
優しいトビーのDNAを植え付けられてるから
オリンをかばって言った発言と、わかってはいても
テンマにはツライんです。

トビーは部屋で反省してます。
どうしちゃったの?父さん
今まであんなに怒ったことないのに・・・
どうして?


ふと、会話が聞こえます。

「あの頭見ろよ
角みたいだ。」

高層ビルの掃除用ロボット
クリーナーとワイパーだったかな。
(エンドクレジットにはこの2人の声優さんの名前も出ました)

ツノじゃない!、ジェルで固めてるんだ

え!!ロボットの言葉わかるの?
わかる。

窓を開け落っこちそうになったトビーは
クリーナーにもう少し戻してと頼んだんだけど
逆に噴射され
落下・・・・・・・・・

ヒューーーーー
ジェット噴射
死なないように設計されてる。

5715544

自分が飛べることを知ったトビーは空を飛びまくり
手で岩や山を掘りながらソフィア山から飛びだします。
すごい!!すごすぎる。
父さんに教えくちゃ!!

5675499

そのころ大統領は
空中に「未確認飛行物体発見」
非常事態宣言で
必死で探します。

Borukoa

「これは・・・・ブルーコアです」

その物体がブルーコアと確認されると
エルファンが自分には処分したと言ったと怒ります。

何としてもブルーコアを見つけて
ピースキーパーにセットする。

テンマは
139*
とダイヤルしてエルファンに相談します。

失敗だ
トビーに似ても似つかぬ
トビーじゃない。ロボットだ。

エレファンは
テンマを訪ねなだめます。

あのロボットをパワーオフして持ち帰ってくれ。(停止させてくれ)

完璧なコピーなんて無理だ。
自分でトビーの記憶をインプットしたロボットを
捨てられるのか

この会話を空を飛んで帰ってきたトビーが聞いてしまいます。
父さんに、僕は空も飛べるし岩や山にも負けない力がある
と自慢するために喜んで帰ってきたのに

テンマは、ロボットに(テンマにとってのトビーは死んだトビーだから)
お前はトビーじゃない(トビーイズゴーン)
息子じゃない。ロボットだ
と言いますが
トビーロボットには理解できません。

いやだよ!!
あの人がお父さんだ!!
ひどいよ
あの人が僕の父さんで
ここが僕の家だ

(記憶があるため、しかたありません)
心のあるロボットはつらいですね。

エルファンは優しくトビーを説得します。

いつかどこかにお前の場所が見つかるはずだ・・・

もういいよ!!

トビー家出。飛びだします。
帰る場所が無くなって
ビルの陰で座って自分がロボットなんだーーーー
と手を見ていたら
大統領に発見されます。

ブルーコア発見
こどもです。
テンマの子か?
テンマの子じゃない、あ、テンマのやつめー!!
そして、執拗に追跡されます。


このような感じです。

どうして、こんなに僕を狙うんだ??
トビーには追われる訳がさっぱりわかりません。

そして、爆破されますが
トビーは地上に落ちてしまいました。

5708785

地上は、捨てられたロボットがいっぱいです。
トラッシュカンはトビーをロボットだとわかるので
コーラたちに言われてるとおり
ロボットの生け捕りのため誘い出します。

Torasyukan

ご褒美を貰ってよろこぶと
ロボットじゃなく人間じゃない!!と
ご褒美を取り上げられます。

トビーはここで嘘をつきます。

人間だよ。
人間のこどもだよ!!

 

私はコーラ
僕はゼイン
私はウィジェット
僕はスラッジ(双子)

Kora

トビーは仲良くなりたかったので人間と嘘をつきましたが
ロボットにはバレてるので
RRFという3人組のロボットに連れ去られます。

スパークス・ロボツキー・フリーザ
はトビーをハムエッグから守ろうと助けに来たのです。

----------------------

疲れたのでつづく。

また追記します。

Darega

思いっきり
ネタバレ

ラストシーンは、ヌードのアストロ君

End

おしまい。

エンドロールへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

"Astro Boy" Los Angeles Premiere - Arrivals

"Astro Boy" Los Angeles Premiere - Arrivals
Mann Chinese Theatre / Hollywood, CA, USA
October 19, 2009

Csh057989

クリスティン・ベルってベロニカ・マーズだった!!

92006274

わあ、ブリディッシュコンビ。
監督もイギリスの人?

92013974

Csh057970

思ったとおり、やっぱりニックはいなーい。coldsweats01
代わりになぜ??
92012228

"Astro Boy" Los Angeles Premiere - Red Carpet

LOS ANGELES, CA - OCTOBER 19:  (L-R) Original Astro Boy voice artist
Los Angeles Premiere of 'Astro Boy'
held atMann Chinese 6 (マン・シネマ6映画館(ハリウッド)
on October 19, 2009 in Los Angeles, California.


http://www.life.com/




3659_13203857438
8439_8152804892
双子の声の子たちも
ニックが居ないーーーーーーーーcrying







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/15

ATOM吹き替え予告を見た


吹き替え版の映画はまだ見てないんですが
(たぶん見ないと思うcoldsweats01)
予告版を見ました。

アトム発見って言うんですか??
1分15秒くらいのとこで言ってますよね・・・
字幕では
テンマの息子(テンマズボーイ)って言ってたと思う。

アストロって名前は最後でしかわからないのに・・・
なんで大統領の手下は
テンマのガキ発見(テンマズボーイ)とか言わないんだ??
謎だ。
この時点でトビーじゃない名を
知ってるなんて不自然だ!!



Alo078386


ATOM フレディ・ハイモア インタビュー
ATOM フレディ・ハイモア インタビュー



チャリチョコのころとは、ずいぶん風貌が変わってますね。
そろそろ、プロモーション始まるでしょうかね。
楽しみです。


テンマの声が、ニコラスと違いすぎるーーcrying
ZOGの声はどうだろう。
ZOGのセリフは4個ぐらいだったけどね。(笑)

それと、予告であの音楽が使われてない。
http://www.astroboy-themovie.com/
AstroBoyのサイトで流れてる壮大な感じの曲です。

まさか映画本編では
吹き替えでも使われてるよね・・・

字幕版では
最初のタイトルコールの時と

(Freddie Highmore



AND
Nicolas Cage
AS DR.TENMA
って出るときね)
途中でアストロが空飛んでる時と
エンドロールと最低3回はかかったよ。

ポスター
Astroboy6

アストロ、服着てない・・・・
着てなかったのは、出来上がった時と
ラストの2回だけ。

 

予告でもニックの声と、フレディ君と
ドナルド・サザーランドの声が全開ですね。
happy01

500x_astroboy20091013115618521_640w

500x_astroboy20091013115623475_640w

予告でも出てるけど
「チェンジの時ではない」っていうスローガン垂れ幕の字幕は
吹き替えでも同じなのかな(笑)

1016

ポスター

Astro_boy_poster_3

アストロ、だいたいこの服で
時々Tシャツです。

13歳人間で、裸なんて理解できません。

23日から、いよいよ全米公開ですが
ニコラスはプロモーション活動するのかな・・・
脱税で盛り上がってるからねーーー
coldsweats01

CGも良いんだけど
フレディ君とニックの声でかなり助けられてる作品だと思う。
特に最後の方の

アイムソーリーといってブルーコア外すシーンなんて
テンマになりきってますよ。

500x_astroboy20091013115603647_640w

ぼくこそ、ごめん。
のフレディ君。もいいし。

インタビューでるといいなー。

500x_astroboy20091013115616459_640w

ビルナイは、ドクターエルファン
トビーを心配する優しい人。
それほど出番はない。

500x_astroboy20091013115621006_640w 500x_astroboy20091013115605412_640w

ハムエッグは、いい人の仮面をかぶった悪い奴

500x_astroboy20091013115622350_640w 500x_astroboy20091013115611490_640w

ユージンレビは、召使いロボットのオリン
「マスタートビー」
「サー」と呼びますが
「サーはよせ、ビルでいい。デートしてこい」とテンマに言われます。

500x_astroboy20091013115604459_64_2


右の赤いロボなんとか(ロボッキー?)が
アストロの名付け親です。
左がスパークス
もう一人フリーザという3人がRRFです。

リンク: フルCGのアトムお披露目.


ココログでニュースになってました。
個人的には
アストロであって、アトムにしない方が良かったんじゃないかと思う。

やっぱり吹き替え見てこようかなーーー


-------------------------------------------- ATOM ニコラス・ケイジ インタビュー
ATOM ニコラス・ケイジ インタビュー

ATOM デビッド・バワーズ監督&マリアン・ガーガープロデューサー インタビュー#1
ATOM デビッド・バワーズ監督&マリアン・ガーガープロデューサー インタビュー#1
--------------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/14

全国週末興行成績 10月10日~10月11日 ATOM10位スタート

Astro Boy
っていうか、日本ではATOM
10位スタートですね。
字幕版少ないのが原因ですね(笑)

1      初      カイジ/人生逆転ゲーム      東宝 
2     初     ワイルド・スピードMAX     東宝東和    
3     初     私の中のあなた     ギャガ
4     初     さまよう刃     東映    
5     初     ヴィヨンの妻/桜桃とタンポポ     東宝    
6     1     20世紀少年 最終章/ぼくらの旗     東宝    
7     2     カムイ外伝     松竹    
8     3     BALLAD/名もなき恋のうた     東宝    
9     初     引き出しの中のラブレター     松竹    
10     初     ATOM     角川映画、角川エンタテインメント

やっぱり、カイジ1位ですね。
すごかったもん、ATOM見に行った時のカイジの混みかた。

2位はワイルド・スピードMAX
全米公開も恐ろしいスタートでしたkらね。

3位私の中のあなたもやっぱりね。
私も見ますし。coldsweats01
全米公開の時は5位スタートでイマイチだったのに
日本では受けるんですね。

残念ですがアストロボーイはATOMになってしまったので
期待できない感じです。weep

そろそろ背景のデザインを変えなくちゃ。
テンマに。嘘(笑)

Tennma3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/10

ATOM【日本語字幕】 19:10~20:50を見ました

Astroboy20090206075053293

http://movies.ign.com/dor/objects/383214/astro-boy/images/astro-boy-20090206075056902.html

日本のアトムのサイトが見れませんので
アストロボーイのサイトを貼っておきます
http://www.astroboy-themovie.com/

はりきって
movie見てきましたーーー
ATOM 日本語字幕19:10~20:50
3番スクリーン

Big_03

ピカデリーでも1日1回ということで
そのせいか分からないけど・・・



ちゃんと
テストランしたんですか??
coldsweats01

じつは、上映前からなぜか胸騒ぎがしてました。
日本全国、99%吹き替えで
字幕版チェックされてなかったらどうしよう・・・
せっかく見に来たのにー


まず、不安になったのは
白戸家のダンテ・カーヴァーさんの
映画館のCM
え。。。これスクリーンサイズ合ってる?
いいんだよねー。これで

しかーし
映画泥棒のCM
いよいよ
本編直前
本来、このCMではフィルムが切れるわけないはずなんですが

切れてるー

ヤバイよこれ・・・


何やってんのプロジェクションのスタッフー!!
と心で叫んだら
一瞬画面が止まった。
次に
マスキング動き出し、正しい位置まで動いて止まって。

映画泥棒が再開した。coldsweats01

おーー!!
本編に間に合わせた
グッジョブ、ピカデリーさん。


ATOMって出た時は
え!!って慌てたけど(Astro Boyのはず)
翻訳:林完治
って出てたので安心して心おきなく見ることが
できました。
(よし。フィルムは間違ってない!!)

NICOLAS CAGEのタイトルは9番目

順番をメモ

Freddie Highmore
Kristen Bell
Nathan Lane
Eugene Levy
Matt Lucas
Bill Nighy
Donald Sutherland
Charlize Theron

AND
Nicolas Cage
AS DR.TENMA

だったと思う・・・^^;

この吹き替えですが
そうですね、クリスマスキャロルは幽霊だったので
あまり出番なかったけど
アリンコのやつは
結構でてましたよね。
でも、テンマはアリンコのやつより
出番多かったと思います。

誰がどう聞いても
ニックと分かる。(笑)

Gフォースの声がまた楽しみ
ディズニー3月6日です。
字幕版、もしやったら見る。
サムロックウェルの声も聞きたいんだよねー

最初から、最後までテンマ博士でてきます。

最初のナレーションは、すぐにシャーリーズセロンと分かります。
声に特徴があるんですね。

フレディ・ハイモア君は
声変わりしてました。彼もアストロと同じ13歳くらいでしょうか。

テンマはニックは、出番が多いので
ファンじゃない人でもニックと分かる。

エルファンは、最初分からなかったから
集中して聞いたらビルナイっぽかったので
エンドロールで確認。
ビルナイだった。

大統領も一声でドナルド・サザーランドってわかります。
出番多いし

コーラの声も良かったです。

あと、ハムエッグの声も良かったけど
サムロックウェルかなーと思ったら
それはGフォースだった(笑)



劇場内、結構笑ってる人が多かった。
1時間半くらいすると
もう泣くーーー
えー
泣くつもりなかったのに
weep

2回泣いた。
cryingcrying

ラストはハッピーエンドでした。
良かったー

crying

アストロは13歳ですが、13歳にしては幼く見えますよねー

最初の予告が出た時
服着て、違和感と思ったけど
映画を見たら脱いでたらヘンです。

本当のトビーになれなくてごめんね。

名シーンですー。
weep

shadow

私はこのVVとCSの映写事故
これで3度目ですが

前の2回は、本編突入後でした。

特に、ロードオブウォーの時は下の字幕が切れたので
マジで巻き戻して最初からみせてくれよーー
crying
と思いました。

お詫びの一言もありませんでした。
ポップコーンの券も何もくれなかった。

もう一回はプロバンスの贈り物という
これまたフレディハイモア君絡みですが
これも本編突入後
結構長く修正されなかったので
思わずモギリまで言いに行ったので
最初見れてません。

説明とお詫びだけで
ポップコーンの券も何もなかったー

そして今回の新宿ピカデリーさんの迅速さ
優秀ですね!!

しかも、終了後に
ポップコーンの券くれるのかな~と思ったら
なんと「
招待チケット」配布した。
太っ腹!!

ポッップコーンの券で良かったのに・・・(笑)

また見に行こうかな>ATOM

皆さん、ピカデリーさんは
某シネコンと違って信頼できます。

http://www.shinjukupiccadilly.com/index.html

ピカデリーさんの、あのポップコーン乗せる
お盆(トレイ)が
素晴らしいです。

座席のドリンクカップとトランスフォームしまーす。
今度はケイタイを忘れずに携帯しcoldsweats01
一体化した写メを撮ってきます。

Cocolog_oekaki_2009_10_11_00_28

絵に描いてみました。

ついでに一言・・・・・・
シート、キビシイーー、ツライーー
どっかのシネコンもこんな感じだった。
どこだどこだ。

ノウイング、デジタル見たとこは良かったような・・・
有楽町のTOHOか??

10/11追記
http://lostandfound.air-nifty.com/167/
こちらのuntiedundoneさんのブログにも
映写事故のことが書かれてました。
やっぱりライトも、ミスだったんですね。

映画館によって微妙に違うと思うけど
だいたい、大手のシネコンだと
スタートという時間から
CMが始まります。
その時、館内結構明るいんです。

スタート時間から作品によっていろいろだけど
5分か10分すると
ライトがワンランク暗くなって
先付け予告が始まって
映画泥棒が最後。

これ、まれに映画泥棒の次に
先付けあって、本編
というパターンも経験したことあります。

今回のアストロボーイは、この明るいまま始まったんですが
その違和感より
マスキングの方が気になって
ライトは二の次でした。(笑)

そして、本編終了後
エンドロール開始
これも作品によっていろいろだと思いますが
5分から10分でしょうね。
長いと15分くらいかなー
しかも、そのあとワンカットあるのもあるしね。
パイレーツオブ、シリーズとかね。

私は、スタートからみたいので
スタートに間に合うように席に着きますが
CMや予告を見たくない人は
チケット買うとき、本編スタート時間聞いて
通路側に席とって
映画泥棒のとき、入って来る人もいますね。


これが本編開始の合図です(笑)

アトムのどーでも良い話だそうです。

アメリカのファンサイトでの質問には
「なぜマイティ・アトムというタイトルを使わないで
アストロボーイとしたのか?
アトム(原子力)という言葉は子供にもインパクトがあり、
こちらの方がアニメのタイトルとしてより適当だと思う」
という意見が 見られる。

少なくともアトム=おなら説は現代では通用しないだろう。


では、なぜ当時、アトムというタイトルを使えなかったかというと・・

http://homepage2.nifty.com/074/atomX01.htm

ニックが、見ていた白黒のアストロボーイって
こんな感じなのかな・・・
私、ニックと同世代なのに
見たことないし・・・>アトム
忘れてるだけかな・・・??(笑)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/07

Astro Boyが見れるのは2館だけ?

b-cageさんの好意により
なんとかATOM公式の中に入れました。weep

騙された気分です。
前売り券買う時、「字幕」上映館
ここまで少ないと思いませんでした。

Atom

今年の春ころだったか
記憶が定かでないけど
TOHOシネマズ六本木でチラシあったのに
上映しないんですね・・・・・ATOM
上映しない作品のチラシ置くことが、企業としておかしいと思う。

バンコックデンジャラスの109シネマズの記事にも書いたけど
バナーにライト当ててなかったり
チラシの裏に前売り券、当劇場にて販売中と印刷されているのに
売ってなかったり
109シネマズも不信感

シネコンもいろいろあるんですね。
一番、信用できるシネコンはたぶん
あそこ(推測)だけど
近くにない。

それにしても
字幕上映が、これだけなんて
もうAstro Boyじゃなくて
ATOMにのっとられた感じですね。
3Dでもないのに。

思いっきり愚痴モードです。pout

wobblywobblywobblywobblywobblyangryangryangryangryangrydespairdespairdespairdespairdespairsadsadsadsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)