カテゴリー「Army of One」の記事

2017/11/07

『オレの獲物はビンラディン』シアター

残念
九州ないね。

わーーー
神奈川もない。

でも10館もあるよ
すごいね。

確か渋谷1館上映だったキックアスとか
新宿でやってた3館上映だったのは
なんだっけウィッカーマンだっけ?

しかも、両方とも今ないね
映画館

年末だけど
皆さん見に行きましょうね。




http://transformer.co.jp/m/finding-binladen/theater/

都市     劇場名     電話番号     公開日
北海道     ディノスシネマズ札幌劇場     011-221-3802     調整中
宮城     チネ・ラヴィータ     022-299-5555     調整中
栃木     小山シネマロブレ     0285‐21‐3222     調整中
群馬     プレビ劇場ISESAKI     0270-63-8787     調整中
東京     シネマート新宿     03-5369-2831     12/16(土)
石川     シネモンド     076-220-5007     調整中
愛知     センチュリーシネマ     052-264-8580     調整中
大阪     シネマート心斎橋     06-6282-0815     12/16(土)
兵庫     元町映画館     078-366-2636     調整中
岡山     シネマ・クレール     086-231-0019     調整中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/10/25

ニコラス・ケイジがパキスタンで大暴れ「オレの獲物はビンラディン」予告編

「ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習」のラリー・チャールズが監督を務めた本作。実話をもとに、アメリカを愛するあまり米同時多発テロ事件の首謀者とされるウサマ・ビンラディンを誘拐しようとした中年男の姿が描かれる。

http://natalie.mu/eiga/news/253944

予告編では、ケイジ演じる主人公ゲイリー・フォークナーが“パキスタンへ行ってビンラディンを捕まえろ”という神からの啓示を受け、単独パキスタンへ出発するさまからスタート。愛国心の強いゲイリーがパキスタンで日本刀を振り回し、警官と踊る姿など、大暴れしている様子が切り取られていく。

ナレーションを務めたのはケイジの吹替でおなじみの声優・大塚明夫。収録を終えた大塚は「ニコラス・ケイジは、非常に演じがいのある俳優。『オレの獲物はビンラディン』も、“これはぜひやりたいな”と思っていたので、声優魂に火がつきました!!」とコメントを寄せた。チャールズはケイジについて「この映画での彼は人々の意表を突く役どころで、彼自身が俳優としての新境地を開拓しようとしていることの証だ。彼はまさに芸術家だよ」と話し、称賛している。

ラッセル・ブランド、ウェンディ・マクレンドン=コーヴィ、レイン・ウィルソンがキャストに名を連ねた「オレの獲物はビンラディン」は、12月16日より東京・シネマート新宿ほか全国で順次ロードショー。



楽しみですね。
ニックじゃなくて
サシャバロンコーエンでも見てみたい気がしてきた。(^^;

ていうか、

最近全然見てないんだけど・・・

記憶に新しいとこで、スイニートッドと。アリスくらいなんだけど。

観たくなってきたよー

サシャバロンコーエン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オレの獲物はビンラディン 前売り券

特典がポストカードになってしまって残念ですが
楽しみにしてる映画なので買ってきましたよ。

みなさん、12月が楽しみですね。

Img_1076

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/10/14

オレの獲物はビンラディン チラシ

20日に前売券買いに行きましょうね

Ore

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコラス・ケイジ「特製うまい棒」配布中止 肖像権の誤解広まり

米俳優のニコラス・ケイジ(53)主演映画「オレの獲物はビンラディン」(12月16日公開)の前売り特典「特製うまい棒」の配布が中止となったことが12日、配給会社などから発表された。パッケージにケイジの顔がプリントされた特製うまい棒「ニコラスティック」を、前売り券の購入特典として13日から限定数配布予定だった。

 日本の配給会社は「ニコラス・ケイジ氏が日本の製菓会社に対して肖像権を与えているような誤解が生じ、間違った情報が拡散されました。ケイジ氏は、これを認識しておらず、肖像権の使用許諾も与えていないことに加え、特定の製菓会社を支援している事実もありません」とケイジ側の許可がなかったことを説明。ある関係者によると、ケイジ側は、欧米に拡散したネットニュースで、初めて知ったという。

 さらに、「ケイジ氏の肖像をこのような形で使用したこと、並びにそれによって彼と彼のイメージ、評価に与えた損害を遺憾に思います」と謝罪した。

 特典はポストカードに変更され、20日に発売される。

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/10/13/0010638533.shtml

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/10/12

Yahoo!ニュースに出てた!!

明日、前売り券買いに行こうと思ってサイト見てたけど
なかなかつながらず
つながったーと思ったらお知らせ。

残念と落ち込んでたら
akちゃんからline

明日買いに行こうと思ってたけど20日に行く
とかlineしてて
何気にyahooみたら
なんとニュースになってたから
キャプってみました。

Fireshot_screen_capture_016_yahoo_j

Img_0869_2

すごーーいい
そんなニュースなの?
ニックってそんなすごいんだね。

記念に全部キャプた。

Img_0870

そんなこんなで
今までにもらった
前売り特典の話題で
過去のものを出してきて見たら
錆びてたーーー

スーパーニコラスちゃんby NEXT

529501735597189

洗ったら綺麗になったー
スーパーにこらすちゃん

Img_0880_2    

しまい込んでるみなさん
出してきて確認して
錆びてるかもよ

そして
ペイザゴーストの飴溶けてたし
賞味期限切れ

Img_0879

20日に買いに行こう!!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコラス・ケイジ主演映画の“特製うまい棒”配布中止「肖像権の使用許諾与えていない」

ニコラス・ケイジ主演映画の“特製うまい棒”配布中止「肖像権の使用許諾与えていない」

米俳優ニコラス・ケイジ主演映画『オレの獲物はビンラディン』(12月16日、日本公開)の前売り券特典として配布される予定だった「特製うまい棒」が配布中止となったことが12日、わかった。同グッズは役に扮したケイジの顔写真をパッケージに使用し、「ニコラスティック」の名称で企画されていたが、ケイジ本人の許諾がとれていなかったことを映画の配給会社が発表した。

 FilmNation International, LLCとトランスフォーマー社は、ケイジがこの施策について認識しておらず「肖像権の使用許諾も与えていない」と文書を通じ説明。「特製うまい棒」配布のニュースが拡散したことで、ケイジが日本の製菓会社に対して肖像権を与えているような誤解が生じてしまったとしている。

 その上で「このプロモーショングッズの製造と発表に関わったすべての関係者はケイジ氏の肖像をこのような形で使用したこと、並びにそれによって彼と彼のイメージ、評価に与えた損害を遺憾に思います。ご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫びを申し上げます」と謝罪。映画の前売り券特典についてはポストカードに変更し、10月20日に発売予定であることを発表した。

 同作は実在の人物・ゲイリー・フォークナーが、アメリカを自身の手で救おうと単身パキスタンに潜入。ビンラディン誘拐を企てたとして、2010年にパキスタン当局に拘束された実話を基にしたコメディー作品。ケイジがメガネにヒゲをたくわえた風貌でゲイリーを演じている。ゲイリーのビジュアルがあしらわれたコーンポタージュ味の「特製うまい棒」が前売り券特典として配布されるとのニュースが今月2日に報じられ、ネットで話題を呼んでいた。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12173-oric2098853/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ニコラス・ケイジうまい棒」配布前日にまさかの配布中止が決定

 映画「オレの獲物はビンラディン」の前売特典として予定されていた、特製うまい棒「ニコラスティック」の配布(関連記事)が中止になったことが分かりました。

同作のインターナショナル・セールス会社であるFilmNation International, LLCおよび、日本での配給担当であるトランスフォーマーは10月12日、連名でプレスリリースを発表。配布中止になった理由について、次のように説明しました。

「残念ながら、このプロモーション展開により、ニコラス・ケイジ氏が日本の製菓会社に対して肖像権を与えているような誤解が生じ、多くのニュースメディアを通じて間違った情報が拡散されました。ケイジ氏は、これを認識しておらず、肖像権の使用許諾も与えていないことに加え、特定の製菓会社を支援している事実もありません」(プレスリリースより)

宣伝担当者に問い合わせたところ、一連のグッズ(前売り券やポストカードなども含む)は全て、ニコラス・ケイジおよび権利元会社との契約にもとづき、一定のガイドラインにのっとって製作していたとのこと。しかし今回の「ニコラスティック」については、権利元よりガイドライン違反があるとの連絡があり、急きょ配布の中止を決定したそうです。

 「ニコラスティック」は、「うまい棒(コーンポタージュ味)」のパッケージに、映画で主人公ゲイリーを演じるニコラス・ケイジの顔をプリントしたもの。10月13日から発売される特別鑑賞券(税込1500円)の購入特典として、数量限定で配布される予定となっていました。配布中止に伴い、前売り特典はポストカードへと変更に。また前売り券の発売日も10月20日に延期となっています。

 映画「オレの獲物はビンラディン」は12月16日より全国順次ロードショー予定。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1710/12/news123.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『オレの獲物はビンラディン』前売特典 特製うまい棒“ニコラスティック”配布中止

【『オレの獲物はビンラディン』前売特典 特製うまい棒“ニコラスティック”配布中止のお知らせ】楽しみにしてくださっていた方、申し訳ありません。詳細はこちらをご覧ください

http://www.transformer.co.jp/m/finding-binladen/download/FindingBinladen_info_20171012.pdf

残念ですね。
写真じゃなかったら良かったのかな?
うまい棒がよくなかったのか。
正直、心配してましたけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/10/06

ニコラス・ケイジ「うまい棒」海外から羨望の声

先日ニコラス・ケイジのうまい棒化が発表されてTwitterなどで大反響を呼んだが、それが海外にまで波及。インパクト大なビジュアルが海外エンタメサイトにも取り上げられ、羨望の声が上がる事態となっている。

ニコラス・ケイジのうまい棒、正式名称「特製うまい棒“ニコラスティック”」は、彼が主演を務めるコメディー映画『オレの獲物はビンラディン』の特別鑑賞券(税込1,500円)の特典として一部の上映劇場にて窓口購入者限定で進呈されるもの(数量限定)。何とも言えない顔でほほ笑む長髪のニコラスが全面に配置された、攻めた仕上がりだ。

その“愛されキャラ”ゆえにこれまで世界各地でパジャマ、靴下、香水などありとあらゆるグッズの素材となってきたニコラスだったが、うまい棒は盲点だったよう。Colliderは「“デラックス・ウマイボウ・ニコラスティック”を手に入れるためだけに、喜んでチケットを買うのに。アメリカよ、われわれはニコラス・ケイジのスナック菓子競争で日本に負けるわけにはいかない」、Kotakuは「もし自分が日本のスナックフードメーカーで、そのおいしいお菓子に誰の顔でも載せられるとしたらどうする? もちろんニコラス・ケイジの顔にするでしょ!」、The A.V. Club は「彼は今や、コーンポタージュ味のスナック菓子にトランスフォームした。悲しいことに、この菓子は日本でしか手に入らない。プロモーションの成功を願うしかない」などと伝えている

 特典としてニコラスをうまい棒化した理由について、配給のトランスフォーマーは「ニコラス・ケイジが日本で長く親しまれ、愛される存在であることにちなんで、日本で長く親しまれ愛されている駄菓子であるうまい棒と組み合わせたら面白いのではないかと思いつきました」とコメントした。

 『オレの獲物はビンラディン』でニコラスが演じたのは、日課である人工透析の最中に神の啓示を受け、日本刀を手に、ビンラディンを捕えるために単身パキスタンに乗り込んだ仰天男ゲイリー・フォークナー。驚きの実話を『ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習』のラリー・チャールズ監督が映画化した。(編集部・市川遥)

映画『オレの獲物はビンラディン』は12月16日よりシネマート新宿ほかにて全国順次公開

https://www.cinematoday.jp/news/N0095000


Nicolas Cage is now a snack called the Nicolastick