カテゴリー「魔法使いの弟子来日2010ニュース」の記事

2010/12/29

笑撃! ニコラス・ケイジのトイレ立てこもり事件!?

2010年も残りわずか。振り返れば、海外セレブもかなり来日してくれましたよね!! そこで、私たちが入れないエリアにも入ることができ、セレブの素顔に大接近☆ 来日セレブの取材に大活躍のカメラマンさんお2人と中華料理を囲みつつ、仮名を条件に来日セレブ撮影時のウラ話をお聞きしました!!

出席者
エリンギ:セレブを撮り続ける社会派カメラマン。
2011年は「NARITA PAPPS」なるパパラッチユニット結成を画策中!?
元ミュージシャンで海外に知人も多い

黄ニラ:セレブ取材になると現れる神出鬼没のカメラマン。
「コレと思ったセレブの写真はだいたい売れる!」と豪語する、
野生の勘と実はキュートなハートの持ち主

桜井:CELEB☆TIMESのボンジョヴィ番長

太田:CELEB☆TIMESのシャイちゃんマニア

笑撃! ニコラス・ケイジのトイレ立てこもり事件!?




wenn5510585太田(以下、太) 今年もいろいろなセレブが来日しましたが、印象的だったセレブといったら誰ですか?

黄ニラ(以下、黄) レディ・ガガ、ニコラス・ケイジ、パリス・ヒルトンの3人ですね。

太 ガガちゃんはどうでした?

黄 ガガはバッグになんか日本語が書いてあって、それをカメラに向かって見せてたでしょ。アレ、撮影している間、何してるのか全然わからなかった……。

桜井(以下、桜) あのバーキンに日本語が書いてあったヤツですよね。

黄 そう。自分を防御してるのかな~とも思ったけど、何してるんだろうって思いながら、ずっと撮ってた。全然、字は読めてなかったんだよね。ガガは歩いているとき、ひと言もしゃべらないんだよ。近寄ってきて、腕にカタカナ書いているなというのはわかったけど、バッグはわからない。あれは到着してから機内でCAか、誰か日本人に書いてもらってたと思うよ。ゲートのところで待ってたけど、なかなか出てこなくて、最後の最後だったから。

エリンギ(以下、エ) ファインダーのぞいているから、字は読めないよね。黄ニラさんはゲートの中も撮ってたけど、僕はロビーにいたから、すぐにバーキンだってわかった。ヘンな靴履いているし。あの人たちって、カメラマンがいるのは分わかっているから、短い時間でも行動にムダがないの。セレブ側のビジネス目線で見ると、PR力はすごい。

桜 でも、よくバーキンに……。もったいない……。

太 本当にねぇ。では、ニコラス・ケイジは?

黄 ニコラス・ケイジはゲートまで入ったのはオレ1人だったの。ロビーにはエリンギさんとか、オフィシャルカメラの人も来てたけどね。で、1人で待ってたら、ニコラス・ケイジが出てきたんだけど、サングラスかけてたから誰かわからなかった。だけど、向こうがオレを見てニヤっと笑って止まってくれたから撮った。それで、もう少し撮ろうと思ったら、アイツ、トイレに入っちゃって。そのまま30分以上でてこないんだよ!

桜・太 ええー!!(爆笑)

黄 で、なかなか出てこないから、警備の人が入れ替わり立ち替わり、中をのぞきに入っていっては出てくる。いったいどうなってるんだって思っているうちに、ようやくでてきて、動く歩道の上で1人でカッコいいポーズをとってくれたよ。

桜 だけど、トイレの後なんですよね(笑)。

太 ニコラス・ケイジって私たち、薄毛だけに注目しちゃってますけど……(笑)

黄 実はカッコいいんですよ。30分もウ●コしてたから、もうまわりの乗客は誰もいなくなっちゃってるのに、動く歩道の上でオレにマンツーマンでポーズつけてくれました(笑)。

太 だけどトイレで踏んばってた直後なんだ……(笑)。ロビーにはテレビも来てたでしょう?

エ うん。3~4台来てたね。

黄 あのとき、オレ、トイレから出てこないって電話したよね。

エ そう。だからこっちはクスリで捕まったんじゃないか、とか冗談言ってたんだけど。

黄 ロビーでは、上機嫌でサインとかいっぱいしてたよ。

エ でも顔色は蒼白だった。(爆笑)

桜 お腹壊してたのかしら?

黄 ホントにトイレは長かった。飛行機おりてすぐのところにトイレがあるんですけど、直に、ポーンと入っちゃった。

太 それで30分間立てこもったと……(笑)。セレブのトイレ待ちも大変ですね。でも、そういういきさつは写らないから、写真だけ見るとカッコイイ。居合わせたアメリカ人のカメラマンさんもニックはクールだし、ファンに優しいいい人だって大絶賛してた。

Ap10071904015

やっぱり、体調不良だったのね・・・・coldsweats01

http://mdpr.jp/021038784

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/25

ザ!世界仰天ニュースのニック。超カッコいいです

ニコラス・ケイジが魔法の力でスタジオにやってきた!
超ビッグなハリウッド・スターの登場に中居も大ハッスル!

ところがニコラス・ケイジの(秘)暴言で
中居の歌手魂が大爆発!
さらに鶴瓶のメガネでニコラス・ケイジが仰天大変身!

http://www.ntv.co.jp/gyoten/blog01/

8/18地上波を見ていましたが
ニック出演情報をまったく知らなかったので
気が付いたのは終わった後でした。
フミノさんのサイト見に行って。


b-cageさんありがとー。
見れてうれしいーー!!
ニック、超カッコイイ
オーラshine全開ですねー。@なき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/23

魔法使いの弟子ジャパンプレミアの新聞記事

うちでは新聞取ってませんから
翌日、コンビニで4社買いました。520円。

まずは
Hochi1
報知
この日はインセプションの記者会見の記事も載ってました。
大きさを比較

Hochi2

サンスポ

Sansupo

Sansupo2

スポニチ

Suponiti


そして、明らかに
インセプションの記事が多い・・・

ニッカンスポーツ

Nikkan

まいいんだけど。

インセプション面白かったからね。sign03

カテゴリは
新聞記事の方がいいのかな??
頭悪いから、よくわかんないです。
weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/22

N・ケイジ 自己破産寸前も魔法で解決?

米俳優ニコラス・ケイジ(46)が21日、
都内で主演映画「魔法使いの弟子」(8月13日公開)の
プレミア試写会に出席した。名作アニメ「ファンタジア」 の1編をモチーフに、
善と悪の魔法使いの戦いを描く。善の魔法使いを演じるケイジは
、3年ぶり7度目の来日という日本通で、

前日の夕食では銀座の超高級寿 司店で舌鼓を打った。

本国では浪費などから数億円の借金を抱え
、自己破産寸前とも報じられるが、
日本滞在ではぜいたくを楽しんだ。

ファンには「マジックを 体験して」と笑顔で呼びかけていた。

http://syuncan.com/2009/2009/05/20090506_040004.shtml

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコラス・ケイジ、7度目来日で親日家ぶりアピール

Deshi [映画.com ニュース] ニコラス・ケイジの主演最新作「魔法使いの弟子」のジャパンプレミアが7月21日、東京・台場のシネマメディアージュで行われ、主演のケイジとプロデューサーのジェリー・ブラッカイマーが出席した。

同作は、現代のニューヨークを舞台に、偉大な魔法使いの素質を受け継ぐ気弱な青年デイブ(ジェイ・バルチェル)が、800年以上続く善と悪の魔法使いの戦いに巻き込まれながらも、才能を開花させ成長していく姿を描く。ケイジは、デイブを見出し魔法を伝授する魔法使いバルサザールに演じた。

ケイジは、会場に集まったファン約350人の握手やサインに丁寧に応じ、壇上からも笑顔で手を振るなど終始ご機嫌。

同作は、ケイジがディズニーの名作アニメ「ファンタジア」の一編「魔法使いの弟子」からインスパイアされて企画した作品で、「『ファンタジア』を子どものころに見て感銘を受けた。現代の家族にも見てほしいと思い、この映画を作った」と説明。青い三角帽と赤いガウンという「ファンタジア」の衣装を着たミッキーマウスも応援に駆けつけた。

ジョン・タートルトーブ監督やブラッカイマーとは、「ナショナル・トレジャー」シリーズでも組んでいる間柄だ。それだけに、「ジェリーやタートルトーブ監督とは何度も仕事をしてきた最高のチーム。だからこそ、この企画も開発できた。ジェリーは細心の注意を払い、娯楽であることを忘れず、信念をもって映画を作る人。彼の行くところにはどこにでもついていくよ」と話した。

今回が7度目の来日で、親日家としても知られるケイジ。

2日間の短い滞在ながらも天ぷらや寿司を堪能し、神社に参拝したそうで「温かい歓迎にいつも感謝してる。ぜひ家族で見てください」と会場のファンに語りかけた。

「魔法使いの弟子」は8月13日から全国で公開。

http://eiga.com/buzz/20100721/14/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法使いニコラス・ケイジの来日を、ミッキーマウスが歓迎!

82257 マジカル・アクション・ファンタジー映画「魔法使いの弟子」の公開に先駆けて、「TOKYO 魔法大戦争」と銘打った来日イベントが21日、アクアシティお台場のシネマメディアージュにて開催され、映画に主演したニコラス・ケイジとプロデューサー のジェリー・ブラッカイマーがレッドカーペットに登場した。

http://www.hollywood-ch.com/news/10072106.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“ハンサム・ガイ”ニコラス・ケイジ、お台場でミッキーマウスと競演!

ディズニー映画『魔法使いの弟子』のジャパン・プレミアが7月21日(水)、東京・台場のシネマメディアージュで開催され、先日より来日中のニコラス・ケイジとプロデューサーのジェリー・ブラッカイマーが登壇した。

映 画のテーマである“師弟関係”にちなんで落語家の林家木久扇&木久蔵師弟、さらに各界の“魔女”的な要素を持った女性としてタレントのMEGUMI、梅宮 アンナ、女優の小沢真珠らがゲストで登場し会場を盛り上げる中、最後にニコラスとブラッカイマー氏が姿を現すと、会場は歓声に包まれた。

共に親日家で知られる2人だが、ブラッカイマー氏が「こんにちは、ありがとう!」と日本語で挨拶すると、ニコラスもすかさず「こんにちは、ありがとう」と続け、会場は笑いに包まれた。

ディ ズニーの名作アニメーション『ファンタジア』の中の一編を基に、ニコラス自身が企画を持ち込んで製作された本作。ニコラスは、魔法界の戦争に決着をつける べく後継者を探す大魔法使いに扮しており、後継者候補のサエない青年が、ニコラスによって鍛え上げられていく様が描かれる。

ニコラスは 「この映画は家族で観てもらうために作った映画です。ぜひ家族で劇場に足を運んでください」と呼びかけた。また、長年にわたって数々の作品を共に作り上げ てきたブラッカイマー氏について尋ねられると「彼は細心の注意を払って映画を作り、常に娯楽であるということを忘れない。何より信念を持っているんだ」と ハリウッドきっての豪腕プロデューサーに称賛を送った。お返しとばかり、ブラッカイマーは「ニック(※ニコラス)の魅力? このハンサム・ガイを見てくれ よ(笑)!」と語り、ニコラスは「ありがとう(笑)」と照れた様子を見せていた。

イベントの最後には、『ファンタジア』同様の赤いガウンに、三角帽をかぶったミッキーが登場! ニコラスとブラッカイマー氏の“魔法”の合図で銀色のテープが上から降り注ぎ、大歓声に包まれてジャパン・プレミアは幕を閉じた。

http://www.cinemacafe.net/news/cgi/report/2010/07/8708/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコラス・ケイジ、ばっちり日本堪能「天ぷらとお寿司食べた」

Photo1_13036 http://news24.jp/entertainment/news/1613036.html 3年ぶり7度目の来日を果たした米俳優のニコラス・ケイジ(46)が21日、主演映画「魔法使いの弟子」(8月13日公開)の来日イベントに出席した。ディズニーの名作アニメ「ファンタジア」の影響を受けた作品。製作を担当したジェリー・ブラッカイマー氏(64)と一緒にファン350人と交流し、終始にこやかなケイジは「(ファンタジアを)子どものころに見て感銘を受けた。現代の家族にも見てほしいと思い映画を作りました」とPRした。ブラッカイマー氏との息もぴったり。「信念を持っている人。彼のいくところはどこにでもついていくよ!」と信頼を寄せた。2日間の滞在で日本を満喫。「天ぷらやお寿司も食べて、神社に参拝したよ」とご機嫌だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコラス来日!ハード日程でも外せないのは…

Hot_20100721_140_001 3年ぶりに来日中の米俳優ニコラス・ケイジ(46)が21日、都内で主演ディズニー映画「魔法使いの弟子」のレッドカーペットイベントを行った。「パイ レーツ・オブ・カリビアン」などのプロデューサーも務めたジェリー・ブラッカイマー氏(64)と共に登場。名作「ファンタジア」の中の1編「魔法使いの弟 子」にインスパイアされたケイジが企画を持ち込み実現した作品。現代のNYを舞台に“魔法大戦争”を描き、ケイジは魔法使いの師匠を演じる。ケイジは「子 どもの頃に見て感銘を受けた。家族で見てもらうために作りました。揃って見てほしい」とPRした。19日夜に日本に到着。30社ほどの個別取材を受け、こ の日のイベント終了後すぐに帰国というハード日程だったが、「食べることが大好きなので天ぷらや、久兵衛でお寿司も食べた」と日本食は満喫。「きょうは神 社にヒット祈願も。東京にはマジックがあるね!」と語った。8月13日公開。

http://news.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/contents/hot_20100721_140.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京で映画「魔法使いの弟子」のイベント、N・ケイジも来日

Jpreuters072 [東京 21日 ロイター] 東京都内で21日、来月公開のディズニー映画「魔法使いの弟子」のファンイベントが開催され、出演した米俳優ニコラス・ケイジとプロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が、「ミッキーマウス」とともに登場し、映画を宣伝した。    

 同作品は、現代の米ニューヨークを舞台にしたマジカル・アドベンチャー。ある日突然「魔法使いの弟子」に指名された主人公の大学生が、ケイジ演じる「師匠」から魔法の特訓を受け、邪悪な魔法使いたちに立ち向かうというストーリーとなっている。

   

 「魔法使いの弟子」の日本公開は8月13日から。

http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPJAPAN-16379120100721

| | コメント (0) | トラックバック (0)