« New Knowing Pics Go Live | トップページ | ニコラス・ケイジ&エヴァ・メンデス再共演へ »

2008/06/15

インディ・ジョーンズ/クリスタルスカルの王国 先行上映

注:ニコラスネタではありません。

昨日・今日(14.15)とインディ・ジョーンズ/クリスタルスカルの王国 先行上映が行われています。本当の公開日は21日です。
(ちなみに、ナショナル・トレジャーは前夜祭といって、12/21世界公開の前日だけ先行されてました。私は、吹替字幕で見ました。)

http://www.indianajones.jp/top.html
予告で、あのテーマ曲を聴いた瞬間、懐かしいというか・・・
戸田ナッチャンじゃないけど(ユナイデッドシネマの・・・)
不思議と22年くらい前
インディジョーンズをみた記憶が蘇ります。
あのころの映画館、全席入れ替え制じゃなくて
立ち見ありの何度でも見れましたから
確認したいシーンまで見てでてったりしてました。

このの間スマスマにもハリソン出てましたけど
ニックがでたときも思ったんだけど
オーダーに対してのメニューに思いやりをもってた方が勝ってますよね。
ハリソンは「純粋な和食」が食べたいと言ってんだから
タイ風の香辛料とか使ってアレンジするというのが
理解不能。
和食食べさせてやれよーーーーーーーーーーーーーーーーーーweep

インディ・ジョーンズは
いろいろな意見があるでしょうが
私は、笑えましたよ!!

私の予測では、クリスタルスカルに、
トランスフォーマーっぽい変身機能があると睨んでいたんですが
読みすぎでした。変形しませんでした。

事前に、インディジョーンズとスターウォーズの共通性みたいのを読んでいたせいで
きっと、シャイアラブーフ(スピルバーグの秘蔵っ子)がでてるから
トランスフォーマのパロディありgood
と思い込みすぎてました。

時代は1957だったかなーー
ネバダ州の基地で、インディとマック登場!

開始15分は、アクションはらはらです。
落ち着いたかと思ったら、次のアクション。
このシーンは、広島の人どんな感じだったでしょう。

そして、シャイア登場。(マット)
やたら髪型を気にするキャラだったんですが、これもなにかのパロディですか?

飛び出すぎて疲れた映画、ベオウルフのレイ・ウィストンが見たかったというのもあったんですが、ベオウルフがCGというのが良くわかりました。
マック・・・声はカッコよかったんですが、やることセコイ
そして体形が全然ベオウルフじゃないよ!!

Beowulf21024x768

マリオンは懐かしかった。
おばちゃんになってました。

以下ネタバレあり

エリア51/ナスカの地上絵
この辺から
なんだ、トランスフォーマじゃなくて宇宙戦争のほうだったかーーhappy02
と思いつつワクワク
結構、笑って楽しんできました。

でも、神殿の変形は多少はトランスフォーマーっぽかったか?←まだ言ってる

ネタバレします。




マックはセコイので首飾りなどの財宝ばかり欲しくて(ベオウルフとは大違い)異次元にサヨナラーーーーー
そして、ケイトブランシェットは燃える
宝は知識
結婚式開場での、飛ばされた帽子が
シャイアが拾うか??
というとこでハリソン
ジャケットを肩にかついでシャイア退場!!

感じたこと
クリスタルスカルがセコイ
神殿のセットがセコイ
もっと金掛けられなかったのか?
ハリソンのアクションに切れが無い
最初の15分くらいに基地から逃げたレールの上を
ロケットみたいので脱出したんですけど
それがなんかのアトラクションになってほしい。
3回落ちるのも乗ってみたい。


最近、あまり映画観れてないんですけど
「マンデラの名もなき看守」みました。
パーマー大統領でてますからネhappy01
そしたら、アビゲイルじゃなかったダイアンクルーガーでてました。
やっぱり、美しい!!
それから
エドワード・ノートンの「アイゼンハイム」見ました。
そしたらNEXTのジェシカヴィールでてました。

ニックと共演されていた女優さんたちばかりで驚き。

|

« New Knowing Pics Go Live | トップページ | ニコラス・ケイジ&エヴァ・メンデス再共演へ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
仕事で、いつもよりもだいぶ早起きしています。

なんか、インディ・ジョーンズってスピード感が足りないのかもしれません。僕は最近のアクションに毒されてすぎているのかもしれません。

あと、インディって映画は魔術的な感じが良いと思っていたんですが、なんか宇宙人って言われてもなぁ、みたいな感じです。

投稿: nucleus | 2008/06/17 08:09

私は、ハリソンに年齢を感じて
アクションを無理にしないで
シャイアにもっと任せればいいのにーーと思いました。

ストーリーだけを見るとなにか違うかなーーー??coldsweats01

映画館のチラシみたら
あれは原爆ではなく水爆だそうですね。
水爆も原爆も違いがよくわかりません

投稿: なき | 2008/06/18 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198437/21637958

この記事へのトラックバック一覧です: インディ・ジョーンズ/クリスタルスカルの王国 先行上映:

» インディージョーンズ・クリスタルスカルの王国 [へでいくっ!]
先行ロードショーで観てきました。 冒頭のシーンで、 あ!この倉庫!? って気が付いた人は多いと思うけど、 だったら当然、聖櫃(アーク)を強奪しに来たと思いますよね笑 あの箱を空けたらどうなるかって言うのは、 1作目で実証済みですから、 冒頭から箱を開け始めたとき..... [続きを読む]

受信: 2008/06/18 00:11

» トランスフォーマー2 [Let's Go!!]
このトランスフォーマーは日本のおもちゃがアメリカで大ヒットしたのが切っ掛けで映画制作されたと云われています。 アニメは私が小学生の頃でしたので、約20年前に放送していたと思います。内容は今現在放送されているアニメ「ミュータントタートルズ」に似ています。 前作の映画トランスフォーマーは観賞るまで全く期待はしてはいなかったが、見事に期待を裏切ってくれた昨年の面白い映画の内の1つです。 こちらは前作のトラン... [続きを読む]

受信: 2008/06/19 01:11

« New Knowing Pics Go Live | トップページ | ニコラス・ケイジ&エヴァ・メンデス再共演へ »